玄関は、
家から出る時、帰ってきた時
必ず通る場所なので
よい気分になれるよう
好きなものをたくさん置いてます。
 
 
 
仕事で疲れて帰ってきても
ぱっと目につく場所に
お気に入りがあれば
それだけで、
ちょっと元気がでる気がします(^ ^)
 

まさに今日!(笑

 

 

 

 

こんにちは、makiです♪


理想の暮らしを求めて

大好きなおうちでの暮らしを

現在進行形でUpdate中キラキラ

 

 

 
 
玄関には、できるだけ
季節を感じるものを飾りたくて
ちょっとしたものが置けて、
場所をとらないスリムな
コンソールテーブルをずっと探してました。
 
 
 
できればアンティークものがいいな~と
かなり本腰をいれて!?探したのですが
ピンとくるものが見つからず・・
 
 
 
色々探してるうちに
なんだか自分でも作れそうな気がしてきて(笑
基本は元々、家にあったものを使うことにして
角材2本だけ、ホームセンターで買ってきました。
 
 
それ以外で使用したのは
 
・ 1×4材の木材
 
・ アイアンブラケット(棚受け)
  他で使用する予定がなくなったので^^;
 
・ 古材
  ベッドのリメイクで使用したものと同じもの
 
 
ベッドリメイクの記事はこちら。
 
 
 
シンプルな形にしたので割と簡単にできました。
天板に古材を使ってます^^
 
 
 
 
 
飾りとしてつけたブラケットだけど
強度UPの効果も♪
 
 
 
 
古材以外はステインを塗っただけです。
脚の部分はホワイトにする予定でしたが
このままでも別にいいかな・・と、
そのまま放置^^;
 
 
 
 
 
なるべく厚みのある木材を使うことが
安っぽく見せないポイントです。
 
 
ちなみに、角材は4.5cmのものを
使用していますが、難点はこのサイズだと
ホームセンターのカットサービスで
カットしてもらえないこと(涙
 
 
丸ノコを借りて、セルフでなんとか
カットすることができて、よかったです^^;
 
 
 

 

 

そろそろ、ここも秋仕様のディスプレイに
変えようと思ってます(*^^*)

 

 

 

 

 

Instagramの方は

インテリア中心でやってます♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
 

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ