ダイソンのコードレス掃除機を

最近 買ったばかりなのですが

 

 

 その時の記事はこちら

 右矢印 3年間悩んでやっと買ったダイソン掃除機の使い心地は?

 右矢印 ダイソン掃除機の付属ツールは必要?

 

 

 

意外と悩むダイソン掃除機の収納。

ダイソンの掃除機って、自立しないんですよね。

 

 

 

重心が上にあるのでバランス取りにくいのです・・

 

 

 

以下3つの選択が多いのかなと思うのですが

 

 1. 普通に壁に立てかけておく

 

 2. 付属の収納用ブラケットを壁に取り付ける

    (壁に穴を開ける必要あり)

 

 3. 専用のスタンドを買う

 

 

 

 

壁に立てかけるのは

ダイソンが滑って倒れるのが怖いし却下。

壁にきちんと取り付ける自信もないし

私は迷わず、専用スタンドを買う!

の一択です(^ ^)

 

 

 

 

 

ただ専用スタンドも色々出てるんですよね。

 

tower《 コードレスクリーナースタンド 》省スペース ホワイト ブラック ダイソンスタンド dyson 掃除機 スタンド V8slim V7slim V11 V10 V8 V7 V6 DC59 DC61 DC62 DC75 コードレス スティッククリーナースタンド 収納 おしゃれ タワー 03540 03541 山崎実業 YAMAZAKI
 

 

 

plate コードレスクリーナースタンド プレート 3559 【ダイソン専用 リビング 掃除機 掃除機立て 収納 立ち置き プレートシリーズ dyson 山崎実業 SV18/V10/V8/V7/V6/DC74/DC68/DC62/DC61/DC59/DC58対応】
 

 

 

 

 

 

タワーのと最後まで迷いましたが

私が買ったのはこちらです。

一番シンプルな形のものを選びました。

 

 

【最大1,000円OFFクーポン配布中】 ダイソン スタンド コードレスクリーナー スティッククリーナースタンド クリーナースタンド ツールスタンド 掃除機スタンド 新生活 V6 V7 V8 V10 V11 ダイソンコードレスクリーナースタンド Victer (ビクター)

 

 

 

 
 

 

上の写真だと少しわかりにくいですが

スタンドの上部に、付属の収納ブラケットを

ネジで取り付けてます。

 

 

 

1人で組み立てて、30分弱ぐらいかな?

本当はもっと早くできると思うんですが

向きを前後逆に付けちゃって

やり直したため、これぐらいの時間です(笑

 

普通は多分15分~20分ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ。

正面にダイソンの本体

裏側にアタッチメントが4つ収納できます。

 

 

 

 

充電対応のブラケットなので

電源をコンセントにさしておけば

収納した状態で充電ができます♪

 

 

 

 

ブラケットにも

アタッチメントを2つ収納できますが

他にもアタッチメントがある場合は

専用スタンドを買った方が

スッキリしていいと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

ダイソン掃除機の定位置は、
パントリーの奥にしました。
左右の棚のものを取り出す時も
邪魔になりませんし
ここがベストポジション!
使い勝手もよく、一番シンプルなものにして
よかったなと思います(^^
 
 
 
 
なのですが、この場所
近くにコンセントがないのが難点(汗
仕方ないので充電中だけ
延長コードをつかってます(笑
 
 
 
 
以上、ダイソンのコードレス掃除機の
収納レポートでした♪
どなたかお役に立てば幸いです^^
 
 
 
 

 

インスタグラムもやってます^^

 

 

 

 
 

今日も読んで頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
 

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ