自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

 

雑誌で見かけて以来、気になっていた

去年の7月にオープンしたばかりの

日本最大級の商業リゾート施設

『VISON(ヴィソン)』に行ってきました。

 

 

 

 

 

三重県多気町という

伊勢神宮から比較的近い場所になります。

(車で約20分)

 

 

大阪からだと、車で約2時間ほど。

高速が空いていれば、意外に早いのですが

これほどの大型施設を、

こんな場所によく作れたな~と

びっくりするぐらい山が近いです。

 

なんと東京ドーム24個分の敷地面積があるそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

「食・文化・アートとテクノロジー」が集結する

地方創生プロジェクトから生まれた

今までにない規模とコンセプトの

複合施設ということで

 

 

「なんか色々体験できて楽しそうなんだけど

実際何ができるの?」

 

 

「1日でどのぐらい回れる?」

 

 

「エリアごとの移動は徒歩で可能?」

 

 

等々、調べても色々わからないことだらけ(笑

 

 

 

体験できるアクティビティや、

お店の数も多すぎて、全然絞りきれません(笑

 

行きたいお店がありすぎて!笑

 

 

 

 

 

 

 

1日ではやっぱり、全然時間が足りず

今回は、「食べ歩き」と

「お土産選び(自分用 笑)」に

フォーカスして楽しんできました^^

 

 

 

詳しいレポートは次回から書いていきますが

第1印象としては

 

 

「とにかくお洒落!」

 

「とにかく広い!」

 

「美味しそうなものがありすぎて

胃袋が5つぐらい欲しい(笑」

 

 

 

 

午後から、急に人が増えて

諦めたお店もけっこうあったので

どうしても行きたいお店は

午前中にいっておくのがお勧めです。

 

 

 

ドレッシングや、ジャムなど

瓶に入ったお土産は重いので

帰る間際でいいか~となりがちですが

レジの大行列に心が折れがちなので(笑

並ぶの苦手という人は

重たくても先に買っておきましょう♪

 

車を駐車した場所にもよりますが

途中で、荷物を置きに

車に戻るのもありですしね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からの行動がお勧めなのは、もう1つ

午後になると、

VISONから外に出る車が大渋滞するんです。

 

 

夕方までのんびり滞在してしまうと

駐車場から出るだけで

1時間近くかかってしまうはめに・・(涙

 

 

ただ、これは駐車する場所にもよるかな。

 

 

駐車場の出入口から、

少し離れた場所に停めてしまうと

出入口まで並んでいる間、

(別の駐車場から流れてくる車との合流で

通行規制されているため)

 

 

並んでいる車より、

出入口近くに停めている車に

どんどん途中で割り込みされるんです(涙

 

 

ノロノロでも動く渋滞ではなく

ほとんど止まった状態で待たされます^^;

 

 

 

帰りのことを考えると

できるだけ、駐車所の出入口付近に車を停めて

(空いていたらの話ですが・・)

土日の場合は、遅くても14時~15時までには

出た方が良さそうでした。

 

 

 

初めてなので、

効率よくは周れませんでしたが

美味しい物を沢山食べれて満足です♪

 

 

買ったものや、食べたものは

また次回、紹介しますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村