刑事コロンボの愛車を作る! 8 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

刑事コロンボ 愛車 プジョー403  

 

 

 

今の人は、刑事コロンボを知っているのかな~?  TOM2が子供の頃はNHKで放送されてとてもお気に入りのTVドラマでした。  

舞台はカリフォルニアのLAですが、TOM2もその近辺に住んでいた事もありなんとも懐かしい。  

 

という事でDVDはほぼ全て購入(48話)したのですが、1枚買い逃したものがあります。  それとDVDでは販売されず、極最近のモノがブルーレイのボックスで販売されているとか。  TOM2的にはブルーレイ持っていないからこれ以上は要らないかな。

 

 

コロンボと言えば、カミさんと、愛車のプジョーですね。  カミさんは一度も登場した事ないのですが、愛車のプジョーはほぼ毎回登場します。   かなり有名な車となったのでしょうが、しかし、プラモデルでは製品化されていません。   ダイキャストミニカーでは、1/18,1/34,1/48、1/6?では商品化されているようです。

 

という事でTOM2は、先日EBAY(米国のオークションサイト)で1/18スケールの中古をゲットしたのでした。  新品では探しても見つかりませんでした。

 

 

前回は、内装をグレー系で塗っていました。

 

 

 

とりあえず、ボディーカラーは、こんなライトガンメタルの適当にマダラにした塗装でOKとして、窓枠の黒をアクリジョン塗料で塗っています。

 

 

 

良い感じに濡れました。    アクリジョン塗料の場合、はみ出しても簡単に爪楊枝で剥がせるから気楽だよね。

 

 

 

エンジンroom内もライトガンメタルで塗り超適当に塗っています。  綺麗に塗らない方がいいのかも。

 

 

自家製のフェンダーミラーはボディーに接着してクロームマーカーをラッカーシンナーで薄めて筆塗り。  ラッカーシンナーで薄めると乾燥が早いね。

 

 

クロームマーカーはマーカータイプと補充液タイプがあります。

 

 

筆塗りでハンドルも。  BEFOREは、工場出荷のシルバー。

 

 

ボディー下のモールもクロームマーカーで塗装。  コロンボの車だからね。  綺麗に塗る必要はありません。

 

 

 

鬼門の窓枠。  黒のウエザーストリップの後に、クロームマーカーで縁をぬっています。  こんなところは筆よりもマーカーの方が簡単ですね。

 

 

刑事コロンボの愛車を作る! | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 6 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 7 | tom2のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

おまけ画像

現状。  ほぼ完成です。  まだ、幌の後部窓の作業はしていないけど。  それとアンテナ支柱の根元を作らないと。

 

 

 

幌の後ろの窓は塗装かな~と。  排気管出口は一応アルミパイプを継ぎ足しています。 ちょっと太すぎだけど。