刑事コロンボの愛車を作る! 6 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

刑事コロンボ 愛車 プジョー403  

 

 

 

今の人は、刑事コロンボを知っているのかな~?  TOM2が子供の頃はNHKで放送されてとてもお気に入りのTVドラマでした。  

舞台はカリフォルニアのLAですが、TOM2もその近辺に住んでいた事もありなんとも懐かしい。  

 

という事でDVDはほぼ全て購入(48話)したのですが、1枚買い逃したものがあります。  それとDVDでは販売されず、極最近のモノがブルーレイのボックスで販売されているとか。  TOM2的にはブルーレイ持っていないからこれ以上は要らないかな。

 

 

コロンボと言えば、カミさんと、愛車のプジョーですね。  カミさんは一度も登場した事ないのですが、愛車のプジョーはほぼ毎回登場します。   かなり有名な車となったのでしょうが、しかし、プラモデルでは製品化されていません。   ダイキャストミニカーでは、1/18,1/34,1/48、1/6?では商品化されているようです。

 

という事でTOM2は、先日EBAY(米国のオークションサイト)で1/18スケールの中古をゲットしたのでした。  新品では探しても見つかりませんでした。

 

 

 

 

前回は、幌にグレーサフを噴いて様子をみてみました。  そうそう、フェンダーにフェンダーミラー取り付けの穴を開けたりもしていましてね。

 

 

 

幌の形状はどうも一発では決まらず、その後、何回かエポキシパテを盛ったり削ったり。

 

 

 

結構大きな変更も。

 

 

途中、ボディーの方も色付けをしてみます。   オリジナルの赤ボディーは表面をスポンジヤスリで削ってやって良い感じのプラサフ風になっています。   このオリジナルの強靭な塗装膜は大事にとっておかないと。 

 

 

 

半艶消しクリアーのTS-100が丁度良いかんじですが、TVドラマに登場するプジョー403はもっとデコボコしています。  それをどうする?

 

 

パテを盛った幌を乗せて様子見。  良い感じです。

 

 

 

さあ、頑張って削る像~

 

 

 

グレーサフを噴いて。

 

 

 

良い感じです。

 

 

 

さあ、エンジンはどうするかね。

 

 

刑事コロンボの愛車を作る! | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

刑事コロンボの愛車を作る! 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

おまけ画像

娘が、今住んでいるところから車で20分位のところに家を購入しました。   今住んでいる家は築20年以上たっているのでいろいろとガタが来ています。  特に、水道配管が危機的な状況なのです。 窓も開けられない窓があったり。    なので家族で、一旦この家に引っ越して、築20年の家をリフォームする事にしました。

 

 

ここはキッチンダイニングです。

 

 

 

二階からの吹き抜けビュー。

 

 

 

そして、TOM2の罪プラ達を、移動させないと。

 

 

とりあえず1/3位が移動できました。  問題は、完成品ですよ。  完成品も箱に詰めて棚に保管する予定だけど。