プチ着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ソニー ZV-E1 ラッピングフィルム

 

 

 

最近は、引っ越し、断捨離が多くて着弾がめっきり減りました。

 

 

 


左端のカメラは昨年購入したソニーのZV-E1です。  TOM2はボディーにビニール?のラッピングをするのが好きです。  表面をプロテクト出来るし、汚れも気にしないし、軽量だし。   だけど、ZV-E1用は、中々みつからなかったのです。

 

 

先日、Aliexpressでチェックしたところ、ありました。  テクスチャーの付いたビニールのシールです。     着弾まで1週間です。  Aliexpressは配送が速いです。  しかも値段が安い!

 

 

 

多分10種類以上ありましたが、無難な、この2種をクリック。

 

 

 

説明書。  YouTubeに取り付け動画がアップされているとありますが、見つかりませんでした。  難しそうな部品は2枚入っています。

 

 

 

組説では、番号順に貼れとありましたが、TOM2は小さくて貼りやすそうな部分から練習を兼ねて。

 

 

 

同上。

 

 

 

一応、ほぼすべてのシールを張り終えましたが、、、、。

 

 

 

ちょっとカッコ悪い。

 

 

 

という事で上部のシールを剥がしてしまいました。  これで上部に傷がついたりする心配はありますが、OKとしましょう。

 

 

 

ソニーでは、α7Sと同様の超高感度機能を小型に凝縮したビデオ撮影に重点をおいたZV-E1を発売下のでした。 この機種は、初代7Sと同程度の重量となり、TOM2も購入する事にしたのでした。

 

 

それにしても写りが良いけど。   これは、IPHONE15の画像でした。  最近のスマホは本当に写りがいいです。