続、罪プラの引っ越し 3 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

積みプラ 罪プラ 引っ越し

 

 

娘が家を買い、とりあえず、TOM2も引っ越す事に。  今住んでいる家は築20年以上。  いたるところにガタがきています。  とりあえず、今住んでいる家の中身を新居に移動させて、リノベーション工事をする計画ですがどうなりますか。

 

 

 

 

前回より、追加で黒い棚を購入。  ゴルフのパターも一部を移動。  TOM2は一時期スコッティキャメロン(USA)の削り出しパターにハマってしまって、50本位購入したのでした。  それも、コンペの景品にしたり、友達にあげたりして、30本位しか残っていませんが。

 

 

これは?

 

 

カーステレオのスピーカーです。  米国マッキントッシュ社が一時期カーオーディオに進出した時のモノ。  1箱は開けて少しいじっていますが、もう1箱は未開封品です。

 

 

 

こちらは10インチのベーススピーカー。  4本購入して、1本は開封。 のこり3本は未開封です。

 

 

 

もう、こんなスピーカーを取り付けるカーオーディオはやらないだろうからね。  ホーム用のスピーカーでもつくるかな~?

 

 

 

収納ボックスよりこんなモノも発見。  塗装済みのプラモデル。  ダイキャストではないです。

 

 

???  これは?  

 

 

これは懐かしい!  ずっと探していたタミヤのレンジローバーです。  ミニ四駆でこんなリアルケーがでていたんだけど、完全に廃番です。  レンジローバー、ゲレンデヴァーゲン、ウニモグなどがラインナップされていたけど。 今では全て1万円以上しますね。多分

 

 

 

ポケモンバトルコイン?  未開封???   さきほど、EBAY(米国のオークションサイト)でチェックしたけど、全然コレクターズアイテムになっていないんだね。  

 

 

こんなモノも出てきたけど。  ダマス(USA)製のキットを作った仕掛品。

 

 

 

細い縞の線は、プラ棒を埋め込んで象嵌再現したもの。  かなり綺麗に作っていたのだけど、今後製作再開の計画が無いのでゴミ箱行としました。  残念ですが。

 

クリスクラフトを作る 20 | tom2のブログ (ameblo.jp)

クリスクラフトを作る 19 | tom2のブログ (ameblo.jp)

クリスクラフトを作る 17 | tom2のブログ (ameblo.jp)

クリスクラフトを作る 14 | tom2のブログ (ameblo.jp)

 

 

こちらは、ウッディージョー社(日本)の伊400潜水艦の木製模型をプラ板で置き換えて、RC化しようとしていたもの。  伊400はTOM2にとって永遠のテーマでありましたが、アシェットコレクションの1/100の伊400を作ったのでそれで満足。

 

 

かなりしっかりとした作りだったのだけど、これも今後の再開計画が無いので、木製のモノと共にゴミ箱行きに。 残念。

 

ウッディージョー 伊400を作る 36 | tom2のブログ (ameblo.jp)

ウッディージョー 伊400を作る 31 | tom2のブログ (ameblo.jp)

ウッディージョー 伊400を作る 11 | tom2のブログ (ameblo.jp)

ウッディージョー 伊400を作る 06 | tom2のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

こちらは、レベル製の1/72スケールのUボート。

 

 

 

こちらも、元気がなくなってしまって、再開計画無し。  なのでゴミ箱となりました。  残念!

 

 

ドイツ U-BOAT VII C 11 | tom2のブログ (ameblo.jp)