恐怖のレベル VWコラード 5 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

レベル VW コラード Corrado

 

 

VWコラードは以前より興味があったのだけど、残念ながら所有するチャンスはなかったです。  そしてプラモデルでは唯一、30年位前にレベル社が1/24スケールで販売していたのですが。  それも購入するチャンスがありませんでした。   そうこうしているうちに、中古のプラモですら1万円超え、2万円超えの世界になっていったのです。    

 

それが、昨年ドイツレベル社はコラード30周年記念として再販したのです。   日本でハセガワが輸入代理店となって再販する予定だったのだけど日本では再販されなかったかもしれません。   米国でも正規輸入されず入手はヨーロッパからの並行輸入しかないと思います。  現在でも入手困難で、アマゾンUSAでは$60+$30(送料)x110%(消費税)位の値段なので1.5万円以上します。   TOM2は昨年、ラッキーにも比較的安くゲット出来ましたが、現在では既に入手困難になり始めています。  

 

 

日本帰国前はいじっていたのですが、その後は放置でした。   今週は、少し作業をしてみました。

 


前回は、ボディ修正でやり残した部分の凹スジを入れたりしていました。  スポーツカーはやはり赤が良いんだよね。  だけど、最近、赤い車を作っているので別の色にしたけど。  そうそう、レベルのコラードは、SUV並みに最低地上高が高く見えるので、、、、。

 

 

 

フロントバンパー下に2.5㎜のプラ板を貼っています。

 

 

サイドには1.5㎜のプラ板を貼って。

 

 

 

こんな感じでどうかな~?

 

 

お~、後付けボディーパーツの様でカッコイイ。

 

 

 

でも、削ってボディーと面一にしています。  

 

 

車高は落ちた様に見えるけど、タイヤが大きすぎ?

 

 

 

頑張って、ボディーの処理をしています。  溶きパテを塗って、隙間消し。

 

 

 

シャシーの方は超適当。  このキットは一応エンジンが付いているのですが。   グデグデのボディーのボンネットを切りとったら、本当にゲームオーバーの様な気がします。   一応エンジンを作って接着しておくけど、この辺は真面目に作る気がおきません。

 

 

 

リアコンビネーションランプの反射鏡部分は、奥まらせて、各灯の仕切りを付けておきました。

 

 

 

という事で上下を合体させて遊びます。

 

 

 

おまけ画像

現状。  ブライトオレンジでボディーを塗ったのだけど、、、。  ちょっとつまらない色になってしまった気がします。  ホイール&タイヤは先日着弾したアオシマの16インチホイール。 外形が少し小さくなって良い感じです。

 

恐怖のレベル VWコラード | tom2のブログ (ameblo.jp)

恐怖のレベル VWコラード 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

恐怖のレベル VWコラード 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

恐怖のレベル VWコラード 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

恐怖のレベル VWコラード 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)