BT21 x マクドナルド in フィリピンで完売王アゲイン | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

前回に引き続き

 

絶対ハズせない我が家の定番メシ

in ソウル

 

シリーズ、

 

小麦グルテン、キムチ系の次、

 

海鮮系へと・・・。

 

と思ったのですが、

 

SNSやネットをKぽパトロールしていたら

 

ちょっと面白い話題みつけたので

 

韓国グルメシリーズの箸休めに

 

そっちを書こうかと思います。

 

 

絶対ハズせない我が家の定番メシin ソウルシリーズ

 

 

 

もはや私たちのブログでシリーズ化しとる

 

”BTSジンがどんだけ経済うるおわせてるか”案件。

 

ちなみに私は彼の大スターらしからぬ

 

素朴なお人柄は好きですが、

 

特にジン推しというわけではなく、

 

増してBTSに関しては1ミリも興味がないのですが、

 

SNSやネットで英語圏のKぽネタパトロールして

 

面白い小ネタ探していると

 

ぶっちぎりでジンの話題が多いので

 

ジン投稿が

 

やたら多くなってしまっているわけですが、

 

彼は単独でのCMが多いこと

海外での人気が高いことが

 

功を奏しているのでしょうかね。

 

そんなわけで今日も

 

ジングッズが例によって

 

他の誰よりも早く完売してしまった話題です。

 

ジンは世界的に”完売王”として名を馳せていて、

 

アメリカのLINE FRIENDS公式ストアでの

 

売上は彼のキャラクターRJがトップ。

 

数年前に

 

BT21ウィンターエディションの

 

ぬいぐるみが発売された時は

 

RJはリリースされた当日に数秒で完売。

 

その後入荷しても完売が続き、

 

アメリカのメルカリ、eBayでも

 

手に入らない幻の商品となっていました。

 

LINE friends official store US

RJは初日に売り切れてから

ずっと完売状態。

1週間ほどしてホソクのマングも完売に。

 

関連バックナンバー

 

 

 

2月なので少し前の話になりますが、

 

韓国で

 

BT21 x マクドナルドのキャンペーンがあり、

 

最初の 1 週間で、

 

ジンの BT21 キャラクター、RJ が、

 

完売した事が話題になりました。

 

(Mcdonalds korea instagramより)

 

(Mcdonalds korea instagramより)

 

 

でも今回の本題は

 

韓国でのこのキャンペーンではなく

 

今月、フィリピンで開始された

 

BT21 x マクドナルドのキャンペーン。

 

フィリピンでも、

 

RJ がぶっちぎりの人気で

 

ペンたちは

 

RJグッズを求め走り回り、

 

プロモーションビデオやポスターでは

 

RJはセンターポジション、

 

BT21の代表として取り上げられたり、

 

フィリピンの人気メディアでは

 

お気に入りのキャラクターとして取り上げられたりと

 

韓国以上にRJ旋風が巻き起こっています。

 

RJはBT21代表としてセンターに鎮座。

4月13日から14日はプリセール。

 

CNNフィリピンの投稿では

RJがBT21代表として選抜され、

リプライには”CNNはRJ推しだ”

などと書かれていました。

 

 

↑のCNNの投稿のリプライ欄は

 

RJで埋め尽くされていました。

 

 

 

そして相変わらずの「完売王」は

 

韓国同様、速攻でRJを売り切れさせ、

 

このRJ売り切れがSNSで拡散され、

 

RJフィギュアを求め探し回る人続出。

 

#McdoPH と #BT21 のコラボ、

「The McNuggets Meal meets BT21」

がスタート。

 RJ をゲットしたという

投稿が多くあがっていますが、

反して多くの人が、

RJ が地元で売り切れてちゃったとか

1個以上欲しいのに手に入らないと嘆いています。

完売王RJ

 

 

BT21 x McDonalds が

フィリピンでプレローンチされた初日に、

RJ はすでに多くの店舗で

売り切れた最初キャラクター。

ソクジンの息子、あなたは永遠に有名よ!

 

 

RJはフィリピンのどこのエリアでも売り切れ。

 

なんとディスプレイ用の

 

RJまで売られてしまったようです。

 

 

 

マクドナルド、フィリピンのインスタは

 

BT21祭り状態。

 

4日前にBT21の投稿しているので

 

まだキャンペーンは続いているのではないでしょうか。

 

(McDonald's Phillippines Instagramより)

 

 

「完売王」はじめ

 

「ワールドワイドハンサム」

「Mr.経済効果」

「CMキング」

「人間サムスン」

 

と呼び名が多いジン、

 

これだけもてはやされると天狗にもなりそうですが、

 

デビューした頃と変わらない

 

親やすいアジョッシキャラと最強ビジュアルの

 

ミスマッチが老若男女問わず

 

人気の秘訣なのでしょうか。

 

このジンの経済効果シリーズ

 

まだまだ続きそうな予感です。

 

 

ジンの経済効果関連バックナンバー

 

 

 

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル