こんにちは。
東京ハヌルです。
少し前に韓国経済不調の中、
あの「Mr.経済効果」のおかげで
そんな事は無縁とばかり
売上爆上がりの企業がある
という投稿をしましたが、
今回はその続報です。
関連バックナンバー
尹錫悦大統領&政権に
怒りの矛先が向いているようですが、
そんな経済絶不調の中、
食品メーカーのオットギが
引き続き絶好調。
今や看板商品「JINラーメン」
(オットギHP)
その上、オットギは、
昨年の目覚ましい成功により
BRANDSTARS選定委員会によって
「韓国の代表ブランド2023」
に選ばれる快挙。
Wandering Shadow@shadow_twts
The BRANDSTARS Selection Committee hosted the 5th 2023 Korea Representative Brand and selected Korea’s best brands… https://t.co/78je4WhAKz
2023年03月29日 21:05
韓国代表ブランド2023に選出された企業
同じ食品メーカーbibigoも海外で人気、
また、海外からの観光客や
海外での人気が高い高級化粧品、
雪花秀、ドフーと
海外で支持されているブランドが目立ちます。
私のオンマもドフーで散財。
韓国経済に一役買ってますよー。
あっ唯一シンガーとしてBTSも入ってます。
ドフー関連バックナンバー
オットギの好調の中でも
特に目を引くのが海外での売上。
全体売上の10%を超えましたが、
その成功の多くは、
会社のモデルとして選ばれた
ジンの影響が大きく、
そのスターパワーは
2 か月で記録的な売上高を上げ、
会社のブランド価値を高めました。
(オットギHP)
オットギの主力商品JINラーメン
この活躍でジンは「次世代 CF キング」と
呼ばれているそうです。
昨年、オットギの収益は、
他の企業が苦戦している中
15% 以上増加。
2023年の初め
「3兆ウォンクラブ」(24億3000万米ドル)に
参加することに成功
グローバルブランドとしても認められました。
※売上高が3 兆ウォン (24 億3000 万米ドル)
を超えている企業
🔑🗝Jiniya지니야_TheAstronaut👩🚀@Jiniya1204
2/27/23K PoliEcon News "According to a corporate disclosure released on the 27th, Ottogi recorded 3.18Tril won in… https://t.co/UdbDx80ZgI
2023年03月27日 20:42
27日に公開された企業開示によると、
オットギは昨年、売上高3.18兆ウォン、
営業利益1857億ウォンを記録。
それぞれ11.5%ずつ16.2%増加した
🔑🗝Jiniya지니야_TheAstronaut👩🚀@Jiniya1204
FETV> Why is Ottogi thriving despite the economic recession? "They actively launched marketing geared toward the y… https://t.co/VnO8VhqLAn
2022年12月27日 11:42
景気が低迷しているにもかかわらず、
オットギが好調な理由は
若者向けのマーケティングを
積極的に開始。先月、オットギは
グローバル ポップ カルチャーの
アイコンである BTS #Jin を、
Jin ラーメンの広告モデルとした
新しいテレビ CMを放映。
現在、ジンの「JINラーメン」の広告が
韓国中にあふれているそうです。
(All kpop)
オットギだけでなく
サムスンのギャラクシーも
韓国代表ブランドに選出されましたが、
同じくブランドに選出されている
BTSを広告のモデルとして採用。
特にジンは優れたビジュアルで話題に
「人間サムスン」と呼ばれているそうです。
(All Kpop)
「ジンの顔は縦横全てがパルテノン神殿や
ミロのビーナス、Appleのロゴなどにも
採用されている人が視覚的に心地よいと感じる
黄金比で出来ている」
とある美容整形外科医が数学的に証明。
確かにジンの顔って好き嫌いに関係なく
見ていて飽きがこない顔だし、
誰もが美しいと思う顔ですよね。
ジンの顔パルテノン神殿レベル黄金比の詳細
↓
他にもゲームメーカーのNexon も
ジンとのコラボにより
メープルストーリーが大ヒット。
収益は 47% 増加。
Nexonも見事「3兆ウォンクラブ」入り。
(Nexon Instagram )
NYのタイムズスクエアにも
メープルストーリー
大きな広告。
羽振りの良さがわかります。
経済低迷で暗いムードの韓国ですが、
オットギやNxonのように
マーケティングパワーで
海外で力を発揮している企業もあり、
人口も多くない小さな国ながら
まだまだ力がある国だと思っています。
そのキーパーソンになるのが
そのビジュアル、クリーンなイメージ、
温かい人柄と全方向隙なしのジン。
ぶっちゃけBTSには全く興味無い私でも
ジンは見ていて確かに心地よいし、
良いイメージしか無く、
なんだったらCMしている商品
買っちゃうかもしれません。
それにしてもジン、
「ワールドワイドハンサム」
「Mr.経済効果」
「次世代CMキング」
「人間サムスン」
とあだ名の多い人ですね〜
グルメ好きは
東京ハヌル インスタグラムへGO
最後までお読み頂きありがとうごいます。
ランキング参加中です。
ポチッとよろしくお願いします♫
Cheers