「次世代 CMキング」さまさま、オットギ「韓国代表ブランド2023」に選出される | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

少し前に韓国経済不調の中、

 

あの「Mr.経済効果」のおかげで

 

そんな事は無縁とばかり

 

売上爆上がりの企業がある

 

という投稿をしましたが、

 

今回はその続報です。

 

関連バックナンバー

 

 

昨年、マイナス成長を記録し、
 
IMFには経済成長率を下方修正され続けられ、
 
今年に入っても相変わらず低迷している韓国経済。
 
特に経済の大黒柱である輸出が
 
主力品目の半導体をはじめ
 
マイナスの連続で
 
第2の通貨危機の懸念も囁かれ
 

尹錫悦大統領&政権に

 

怒りの矛先が向いているようですが、

 

そんな経済絶不調の中、

 

食品メーカーのオットギが

 

引き続き絶好調。

 

今や看板商品「JINラーメン」

(オットギHP)

 

 

その上、オットギは、

 

昨年の目覚ましい成功により

 

BRANDSTARS選定委員会によって

 

「韓国の代表ブランド2023」

 

に選ばれる快挙。

 

 

韓国代表ブランド2023に選出された企業

同じ食品メーカーbibigoも海外で人気、

また、海外からの観光客や

海外での人気が高い高級化粧品、

雪花秀、ドフーと

海外で支持されているブランドが目立ちます。

私のオンマもドフーで散財。

韓国経済に一役買ってますよー。

あっ唯一シンガーとしてBTSも入ってます。

 

ドフー関連バックナンバー

 

 

オットギの好調の中でも

 

特に目を引くのが海外での売上。

 

全体売上の10%を超えましたが、

 

その成功の多くは、

 

会社のモデルとして選ばれた

 

ジンの影響が大きく、

 

そのスターパワーは

 

2 か月で記録的な売上高を上げ、

 

会社のブランド価値を高めました。

 

(オットギHP)

オットギの主力商品JINラーメン

この活躍でジンは「次世代 CF キング」と

呼ばれているそうです。

 

 

昨年、オットギの収益は、

 

他の企業が苦戦している中

 

 15% 以上増加。

 

2023年の初め

 

「3兆ウォンクラブ」(24億3000万米ドル)に

 

参加することに成功

 

グローバルブランドとしても認められました。

 

※売上高が3 兆ウォン (24 億3000 万米ドル) 

を超えている企業

 

27日に公開された企業開示によると、

オットギは昨年、売上高3.18兆ウォン、

営業利益1857億ウォンを記録。

それぞれ11.5%ずつ16.2%増加した 

 

景気が低迷しているにもかかわらず、

オットギが好調な理由は

若者向けのマーケティングを

積極的に開始。先月、オットギは

グローバル ポップ カルチャーの

アイコンである BTS #Jin を、

Jin ラーメンの広告モデルとした

新しいテレビ CMを放映。

 

 

現在、ジンの「JINラーメン」の広告が

 

韓国中にあふれているそうです。

 

image

(All kpop)

 

 

オットギだけでなく

 

サムスンのギャラクシーも

 

韓国代表ブランドに選出されましたが、

 

同じくブランドに選出されている

 

BTSを広告のモデルとして採用。

 

特にジンは優れたビジュアルで話題に

 

「人間サムスン」と呼ばれているそうです。

 

image

(All Kpop)

「ジンの顔は縦横全てがパルテノン神殿や

ミロのビーナス、Appleのロゴなどにも

採用されている人が視覚的に心地よいと感じる

黄金比で出来ている」

とある美容整形外科医が数学的に証明。

確かにジンの顔って好き嫌いに関係なく

見ていて飽きがこない顔だし、

誰もが美しいと思う顔ですよね。

 

ジンの顔パルテノン神殿レベル黄金比の詳細

 

 

他にもゲームメーカーのNexon も

 

ジンとのコラボにより

 

メープルストーリーが大ヒット。

 

収益は 47% 増加。

 

Nexonも見事「3兆ウォンクラブ」入り。

 

(Nexon Instagram )

NYのタイムズスクエアにも

メープルストーリー

大きな広告。

羽振りの良さがわかります。

 

 

経済低迷で暗いムードの韓国ですが、

 

オットギやNxonのように

 

マーケティングパワーで

 

海外で力を発揮している企業もあり、

 

人口も多くない小さな国ながら

 

まだまだ力がある国だと思っています。

 

そのキーパーソンになるのが

 

そのビジュアル、クリーンなイメージ、

 

温かい人柄と全方向隙なしのジン。

 

ぶっちゃけBTSには全く興味無い私でも

 

ジンは見ていて確かに心地よいし、

 

良いイメージしか無く、

 

なんだったらCMしている商品

 

買っちゃうかもしれません。

 

それにしてもジン、

 

「ワールドワイドハンサム」

「Mr.経済効果」

「次世代CMキング」

「人間サムスン」

 

とあだ名の多い人ですね〜 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル