西麻布名店による大人のブラッスリー | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


昨日の新宿御苑



コロナ禍の間

極力

人と会わない生活を送っていた

おばちゃん(私)が

急に

連日あっちこっちで

人と交流すると

どうなるか⁇

下矢印下矢印下矢印

毎晩

スマホ片手に

寝落ちします不安

もうね、

笑っちゃうくらい爆睡不安

いつもなら

ウッカリ寝落ちしても

夜中目が覚めて

ブログ作業に取り掛かったり

残ってる家事済ませたりするんですが

今週は完敗真顔

睡魔ヤバい。

疲れが取れない。笑笑

この間

近所の薬局行ったら

アジア人観光客が

アリナミン爆買いしてたんだけど・・

効くのかな?

私も買ってみようかなぁ真顔


さてさて、

このブログに

度々登場する

東京ハヌル心のオアシス

西麻布 草思庵。

先日オープンしたばかりの

そこの系列店にご招待頂き

飲んで食べてきましたひらめき


草思庵のユッケジャンランチ飛び出すハート




場所は同じ西麻布。

一次会は草思庵で

二次会はこちらで一杯

とかできちゃう

カジュアルに

厳選ワインが楽しめるお店指差し

そうなんです!

系列店なんだけど

韓国料理ではないんです。

店名は〜

Brasserie The Wave
(ブラッスリー ザ・ウェーブ)

ブラッスリーなんで

ビストロよりお酒メイン。

とは言っても

あの草思庵系なんで

やっぱりお料理も

抜かり無い不安


ブラッスリー内

DJブースまであるひらめき


お酒飲めるお友だちに

お付き合い頂きました。笑

実は私の友だち

飲めない人の方が多くてね。

希少なお友だちの1人です。



キャビアが添えられた

パンナコッタ指差し

正直これだけで

2杯は飲める。笑

クリーミーなスープを

パンナコッタ仕立てにした感じ?

スパークリング合〜うぅ〜不安


野菜のテリーヌ

お野菜ゴロゴロ入っていて

贅沢な仕上がりグッ

サラダにはカルパッチョが‼︎



説明せずとも

想像つくと思います。

美味いです。笑

白ワインに合います。

ジュレとムースの間に

雲丹がいらっしゃる〜ひらめき



ビジュアル地味めかもしれませんが

こちらのキッシュと

牡蠣の香草焼き

ほんと美味でした不安

特にキッシュは

生地が香ばしく

サクサク食感で

私好みのやつ飛び出すハート



珍しいワインがあったので

つい追加してしまった不安

カリフォルニアは

サン・ルイス・オビスポのワイン

Mount Eden Vineyards

シャルドネです。

うまっグッグッグッ



右はオニオングラタンスープ。

玉ねぎ丸ごと器使いするなんて

贅沢〜不安

お料理の美味しい店は

やっぱりスープ間違いない!



ひらめ様です不安

これ、おかわりしたいくらい

肉厚でふわっと仕上がっていて

美味しゅうございました真顔

添えられた菜の花が

平目と共に

春の訪れを告げているような

日本人の心に響く逸品グッ



こちらハウスワインなんですが

センス良いな〜と真顔

ハウスワインの質で

そのレストランに対する

期待値変わります。



栗豚のロースト。

赤ワインとの相性間違いなしグッ



さすが草思庵プロデュース拍手

デザートまで抜かり無い。

基本に忠実で

ごまかしが無い

潔い内容ですひらめき



今回はフルコースで頂きましたが

カジュアルにワインを楽しむお店ですので

アラカルトで大丈夫です指差し




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル