ヤバイ、やってしもーた・・・(◎_◎;) | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

まずはこの話題から、

 

5月25日に

 

デビュー12周年を迎えたSHINeeですが、

 

本日、6月22日は

 

彼らの日本デビュー9周年!!クラッカークラッカー

 

ファッション、髪型に時代を感じます

懐かしい・・・(T_T)

 

 

#SHINee

#샤이니일본데뷔9주년(シャイニー日本デビュー9周年)

 

トレンド入り。クラッカークラッカー

 

#SHINee_JapanDebut_9th_Anniversary

 

英語のハッシュタグも立っており、

 

世界中のシャヲルからお祝いの言葉が届いております。

 

”トランプ大統領の選挙集会で・・・”
というウケるハッシュタグも
 

 

私がSHINee沼に落ちたのが

 

日本デビュー前、「LUCIFER」の頃、

 

KEYの半分刈り上げの斬新なヘアスタイルと

 

”ムッキンチェ”に完全ヤラれました。

 

(Lucifer MVより)

こういうアバンギャルドな人がタイプです

 

 

当時はまだ娘タンコマが小さく、

 

ライブやファンミにも気軽に行けず、

 

スキマ時間を見つけては、

 

ひたすらYou Tubeを見ていた事を思い出し

 

感慨深いです。

 

SHINeeの話は始めると長くなるので

 

このくらいにしておいて、

 

今日はファッショントピックです。

 

少し前の投稿でも触れたように、

 

私と娘タンコマ、

 

ファッションアイテムは

 

ほぼ全部韓国調達。

 

年に2〜3回の渡韓で、

 

シーズンモノをごっそり仕入れてきます。

 

しかし、コロナ問題で渡韓できず、

 

昨年の11月以来、

 

Tシャツ1枚も買っていません。

 

でも、韓国ファッションの

 

トレンドは気になるので、

 

コロナ自粛の際、

 

チョイチョイ韓国ファッションサイトを

 

チェックしていました。

 

冷静に考えると、外出もしないので、

 

服を新調する必要が無いのはわかっているんですが、

 

見ると欲しくなっちゃうんです 真顔

 

そして、韓国ファッションは

 

プチプラが多いので、敷居が低く、

 

考えずにポチりまくっていたら、

 

やり過ぎた事に今さら気づきました・・滝汗

 

 

SAPPUN

 

私達のブログで何度も登場している、

 

東京ハヌル御用達、プチプラシューズショップ。

 

ゴールデンウィークにビッグセールがあり、

 

ポチりまくりました。

 

SAPPUNのGWビッグセールで

私(後列3足)、タンコマ(前列2足)ゲット

5足で14,040円というマジっすか価格。

 

 

 

SAPPUN日本公式HP

 

SAPPUN関連バックナンバー

韓国プチプラシューズSAPPUNでポチったらマジっすか価格だった

 

女子の欲しいが全部ある靴店♡SAPPUN&BTSは6位!日本でKpop大躍進

 

カロスキルでプチプラ靴屋さん♫

 

 

XEXYMIX

 

韓国のヨガウエアショップ。

 

ガチの韓国ヲタ、

 

韓国ヨジャ視線の斬新な切り口で

 

韓国情報を提供してくれる、

 

ブロガー、よっぴーさんのブログで知りました。

 

よっぴーの韓国にパネッソ♥リンク

韓国からお取り寄せ♡ヨガウェアもプチプラ韓国made

 

 

ヨガパンを日常着としている

 

タンコマがロックオン。

 

ついでにコロナ太り解消のため、

 

ヨガを始めた私もロックオン。

 

セールだった事もあり、

 

二人でポチッといきました。

 

詳細は近日投稿予定ですので、

 

お楽しみに〜。

 

私は黒一本、

タンコマは黒、ネイビー、ブルーの3本、

ネイビーはマッチングのトップと大人買い

 

 

今回は初めてだったので、

 

ベーシックな色にしてみましたが、

 

XEXYMIXはカラフルアイテムが魅力。

 

次回はトライしてみたいと思います。

 

カラフルアイテムコーデをご覧になりたい方は

 

よっぴーさんのブログを参考にしてみてくださいダウン

 

よっぴーの韓国にパネッソ♥リンク

韓国からお取り寄せ♡ヨガウェアもプチプラ韓国made

 

 

 

LITTLE BLACK

 

ここからはまだ届いていないモノ。

 

大人女子がツボるLITTLE BLACKでは

 

ドレス、¥9,240を購入。

 

ここ20年くらい、

 

毎夏オットの実家LAで過ごしていましたが

 

今年はコロナで帰省できず、

 

東京での過酷な夏に備え

 

風通しの良いドレスをゲットしました。

(あとコロナ太り隠しも(~_~;)

 

 
(LITTLE BLACK HPより)
私じゃありません、

LITTLE BLACK

ディレクター兼モデルへジンさん。

 

 

なんと偶然、ハヌル2号も

 

同じドレスの色違い(ダークベージュ)

 

をゲットしておりました。

 

ブログで知ってビックリ!

 

もしかすると双子コーデで

 

ブログに登場するかもしれません

 

ハヌル2号の娘2号がモデル

 

Little Black

 

LITTLE BLACK関連バックナンバー

大人女子ツボるKファッション通販 でこだわりワンピ!

 

くびれ行方不明でもウエストすっきり見えるTシャツ!?

 

 

Indibrand

 

Little Blackでドレス買ったばかりなのに、

 

このセットアップに一目惚れして

 

Indibrandにも手を出しました。

 

上下で$58.84

 

送料かかるし、せっかくだから(?)

 

Tシャツ、スカートなども購入。

 

(Indibrand HPより)
韓国のモデルさんは本当にスタイルがいいので
服がステキに見えます
それもあって韓国通販地獄に落ちてますが、

自分が着ると全然違う感じになる時もあります(;_;)

 

 
私の手持ち服は
 
圧倒的に黒が多いのですが、
 
最近は超ネイビーモード。
 
そして、パンツ派ですが、
 
日本の暑い夏に備え、
 
スカートに手を出しました。
 
(Indibrand HPより)
$26,6とお手頃価格なのでつい・・・(~_~;)
 
 
ポチっていたのをタンコマに見つかり、
 
”ママ、ずるーい” 😤😤😤
 
と彼女も参戦。
 
彼女、親族からの
 
クリスマスプレゼント、お年玉や
 
従姉妹への英語レッスンバイトなどで
 
ためこんでいてかなりリッチ。
 
当然、払ってもらいます。
 
こちらはタンコマお買い上げ、
 
タンクトップ$22.98。
 
彼女はこの他、
 
セールのボーダーTシャツなど計4点購入。
 
Tシャツは大体$18くらい、
 
セールだと$10くらいが相場なので
 
学生でも手が出ます。
 

(Indibrand HPより)

この方も首から肩、腕にかけての

ラインが美しい。

本当に羨ましい笑い泣き

 

Indibrand Global

http://global.indibrand.co.kr

 

 

ヤバーい 滝汗滝汗滝汗

 

気がついたら韓国ファッションサイトばかり、

 

こんなにポチってた。

 

クレジットカードの請求が恐ろしい・・・。ゲロー

 

でも待てよ ひらめき電球

 

コロナ自粛で美容院にも行かず、

 

買い物、外食をせず、

 

食費もできるだけ節約、

 

参戦予定だったKpopライブが

 

次々とキャンセルされ返金されたお金もあるので、

 

思いの外、赤字にはなっていないし、

 

韓国旅行に行ったと思えば・・・。

 

などと色々自分に言い訳しているのですが、

 

元来小心者で、おまけにケチなので、

 

やっぱり罪悪感が拭いきれません。

 

この夏はバイト(在宅)しまくって、

 

損失補填に努めたいと思います。

 

。・゚・(>д<)・゚・。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいました。

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村