女子の欲しいが全部ある靴店♡SAPPUN&BTSは6位!日本でKpop大躍進 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

先週末のゴールデンチャイルド(ゴルチャ)の

 

リリイベ以来抜け殻のようになっております。

 

Kぽ超雑食の私ではありますが、

 

やっぱりゴルチャが一番好きだと

 

娘タンコマと再確認。

(SHINeeは殿堂入りなので別枠)

 

二人で理由を考えてみたのですが、

 

Kぽグループのほとんどに当てはまる

 

ダンス、歌、ビジュアルが良いのは

 

当然なので特筆しませんが、

 

それ以外のゴルチャの魅力は:

 

1.未だチョイ垢抜けない素朴なところ。衣装もたまに失笑するくらいダサい時がある。(ディスってないですよ💦)

 

2.メンバーみんなマイペースでブイブイしてないところ

 

3.そこそこ売れているが、雲の上のスーパースターではなく写メ一緒に取れたりするところ。

 

4.メンバー、ガチで仲良しなところ

(リリイベの時控室テントで大騒ぎ。声漏れまくってますけど・・・^^;)

 

5.ファンダム(ゴルドゥニスー以下ニス)がアットホームでほんわかしているところ

 

 

ツイなどから感じるニスの雰囲気は

 

日本、海外問わずとっても親切で優しい。

 

実際、リリイベ行って感じる事は

 

年齢層は若いのですが、

 

品よく、大人しめ女子が多い。

 

オバはほとんどおらず

 

腰が引けますが意地悪されません。

 

ニスのみんな本当にありがとねラブラブ

 

この先、まだ各地でリリイベありますが、

 

屋外で待ち時間も長く、

 

凍死するほど寒いので温かくして参戦してね。

 

ゴルチャリリイベ関連バックナンバー

念願のゴルチャとのツーショ&やっぱり100点のゴルチャリリイベ@東京(ネタバレあり)

 

 

さて、内輪ネタはこれくらいにして

 

本日の本題に入ります。

 

今日は韓国女子の間で

 

爆発的ヒットしている靴屋さん

 

SAPPUN。

 

ネットショップからスタートして

 

今や弘大店をはじめ、

 

カロスキル、明洞ロッテヤングプラザ、

 

釜山にも店舗を増やすほど大成長。

 

 
 
誰もがが求めていた。
 
1.シンプルだけどイケてるカッティング
2.豊富なカラーバリエーション
3.豊富なヒールバリエーション
4.手頃な値段だが安っぽく見えない
 
この全ての条件を揃えた
 
ありそうで無かった靴屋さん。
 
こちらもハヌルがぞっこん、
 
韓国のアパレルメーカー
 
INDIBRANDと同じスタンス。
 
韓国の若手起業家たち、
 
世が欲しているものを読んでるなあと感心。
 
反してなぜ韓国の政治家は
 
全然空気読めないのだろうか。。。うーん
 
INDIBRAND 関連バックナンバー
 
 
 
image
女子ならテンション上がるこのビジュアル。INDIBRANDも豊富なカラー別にディスプレイという同じ手法
 
 
昨年秋、韓国女子の間で
 
トレンドだった細めのショートブーツ。
 
私もこのショートブーツ狙いで行ったのですが、

 

私のサイズは全種売り切れ。

 

他の店舗の在庫も無しと撃沈。⤵

 

 

 

しかしここまで来て手ぶらで帰る訳にはいかん。

 

で購入したのがこのパンプス。

 

日本のパンプスって安価なものだと

 

1.先がつまってコロッケみたいな形

2.履き口が深く足の甲がスッと見えない

3.カラーが安っぽく年配者が履くとイタい

 

結局2万円くらいは出さないと

 

この条件をクリアできません。

 

でも多額出費も、

 

コロッケパンプスも絶対イヤ。

 

ということで今までパンプスだけは

 

アメリカで購入していたのですが、

 

SAPPUNではこの諸問題をクリアしたパンプスが

 

なんと4000円以下でゲットできるのです。笑い泣き

 

image

35900W(約3600円)。ヒールの高さ、色ともに各種あり。

 

 

色もキレイで難しいロイヤルブルーの色味も合格。

 

また日本の靴のディスりになってしまいますが、

 

日本の靴は特にブルー、ピンク、グリーン系惨敗です。

 

image
甲のカットがキレイ、トウは細いけれど足が痛くなりません(私は)

 

 

ずっと探していた理想のパンプス。

 

レザーの質、作りともにしっかりしています。

 

やっぱり韓国革製品は優秀。

 

春になったら通常手を出さないリスキーな

 

コーラルやレモンイエローのローヒールを

 

大人買いしようと目論んでおります。ウシシ

 

今年のトレンドカラーはリビングコーラルだよ

 

 

さて、話戻りまして、

 

ショートブーツを諦めきれない私。

 

欲しかったのはスエード、このスタイル。

 

24、24.5cmは完全ソウルドアウト。

 

23cmはあったのでトライしましたが全く無理でした。

(そりゃそうだよね(^_^;))

 

42900W(約4300円)

 

 

韓国、トレンドのものは速攻でコピー出回るので

 

絶対どこかに”なんちゃって”があるはずと

 

弘大、明洞、東大門、高速ターミナルを

 

くまなくパトロール。

 

あることにはあるがチョイ違う。

 

しかし、なんと素材、デザインほぼ同じブーツを発見。

 

価格も超プチプラの30000W(約3000円)

 

この価格で履きやすくガンガン歩けます。

 
このヒール歩けるし、ちょうど良い高さ

 
発見場所は梨大、ファッション文化通り
 
近くのこの靴屋さん。
 
タンコマがソウル中探しまくり見つからなかった
 
ちょっとだけ厚底のシンプルな白のスニーカーも
 
ついでに発見。笑い泣き笑い泣き
 
スニーカーとブーツ2足購入したので
 
陽気なアジョッシがおまけしてくれ
 
各30000w(約3000円)でした。
 
この靴屋さんリピ決定。グッド!
 
注)韓国のこの手の靴屋さん、価格はアジョッシのさじ加減で決まるので価格が変わる場合もあります
 
image

プチプラ大爆発、梨大はタンコマ大注目のショッピングエリア

 

 

SAPPUNですが、

 

ネット通販もあり日本発送可能です。

 

なお、現在はスリムなニーハイが大ブーム。

 

私も欲しいけどアラフィフ、ニーハイはイタすぎ

 

止めときます えーん

 

SAPPUN HPリンク

 

韓国のモデルは膝下長く、足の形真っ直ぐなのでニーハイ似合うっ!これ見て購入すると”エッ違う・・・”となりそうです

 

 

店構えのラブリーさに

 

入るのをためらってしまいそうですが、

 

シンプルなデザインの靴も多いので

 

アジュンマも是非トライ!

 

なお、週末や遅い時間は

 

試着もできないほど

 

地元韓国女子でごったがえしていますので

 

平日、開店時間の来店がオススメ。

 

(コネスト地図)
 

Sappun 弘大1号店

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 333-3

電話番号:02-325-6333

営業時間:12:00~22:00

アクセス:地下鉄2号線、空港鉄道、京義線、

弘大入口駅8番出口より徒歩5分

 

 

今日のおまけKぽタイムは、

 

昨年、日本で大きくセールスを伸ばした

 

Kpopのお話です。

Netizens react to K-pop stars huge earnings in Japan

ネチズン、Kpopスターの日本での大躍進に注目
 
2018年のオリコンのトータルセールスランキングが発表されネチズンの間でホットなトピックになっています。

 

BTSが6位に入る健闘。安室ちゃん1位は誰も文句なしの結果

 

 

そしてこちらが100位圏内入りしたKpopスターたちと彼らのトータルセールス。

 

6th: BTS - 53.8 billion KRW (48 million USD)

11th: TWICE - 38 billion KRW (34 million USD)

16th: TVXQ - 24 billion KRW (22 million USD)

25th: Big Bang - 15 billion KRW (13 million USD)

26th: SHINee - 13.9 billion KRW (12 million USD)

36th: Seventeen - 12 billion KRW (11 million USD)

50th: EXO - 7.8 billion KRW (7 million USD)

74th: Wanna One - 5.3 billion KRW (4.7 million USD)

78th: G-Dragon - 5 billion KRW (4.5 million USD)

86th: MONSTA X - 4.5 billion KRW (4 million USD)

91st: JYJ's Jaejoong - 4.2 billion KRW (3.8 million USD)

96th: EXO-CBX - 4 billion KRW (3.6 million USD)

99th: iKON - 3.7 billion KRW (3.3 million USD)

 

*写真、記事の一部はAllkpopからお借りしました。なお、本文の訳は省略させていただき、大意のみとなります。

Allkpopのこの記事へのリンク(英語)

 

 

圧倒的に男子が強い中、TWICEも健闘。

 

東方神起も相変わらずの強さを見せております。

 

ウリSHINeeは色々あって

 

活動が少なかったのにも関わらず

 

この成績はすごいぞ。

 

韓国はムンジェイン政権が

 

反日をあおりまくり

 

おかげで日韓関係が荒れ気味ですが、

 

日本でのKpop人気は下がるどころか

 

高まる一方という結果に一安心。

 

日韓問わず一部の愚かな政治家、マスコミが

 

自分の思惑を通そうと迷走していますが、

 

一般市民、特に女子には哀しいくらい無力。

 

その証拠がこのランキング。

 

愚かなオッサンたちのプロパガンダより

 

イケメンのKぽスターの一言の方が

 

煽動パワーありってオッサントホホですね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル