イニスフリー限定クリスマスコフレをあげた相手は・・&ジョンヒョン命日にキーちゃんが・・ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

今年も12月18日がやってきました。

 

シャヲルには忘れることができない

 

SHINee、ジョンヒョンの命日。

 

今年も家族が寝静まった後

 

恒例の”ジョンを想いジョンの歌を聴く”という

 

私一人の儀式を行いました。

 

早いものでもう三回忌。

 

多くの仲間が追悼メッセージを送りましたが、

 

その中でもキーが投稿した

 

この写真にグッと心掴まれました。

 

ブレブレで加工もされておらず、

 

みんなブサ気味に写っているけれど、

 

楽しそうで、自然な表情に心温まる一枚。

 

キーやっぱりツボ押さえてます。

 

毎年この時期になると

 

”SHINee5人のライブをもう二度と見ることができないのかあ・・・(涙)”

 

と去り日を思いしんみりして

 

一年の締めくくりに入ります。


いい写真〜 ラブラブ
SHNee、キーの公式インスタグラムリンク

 

 

ジョンヒョン関連バックナンバー

ジョンヒョンどうか安らかに・・・。

 

あっジョンヒョンいないんだ.....から始まった悲しい1日

 

気が済むまで1人SHINee MVナイト。

 

SHINeeジョンヒョンの出棺で号泣でもその後空にパールアクアグリーンの光が!

 

チーズケーキカフェC27@カロスキル&BTS青瓦台のカレンダーに登場&ジョンの命日

 

 

さて、ジョンの命日=クリスマスシーズン間近です。

 

この時期、娘タンコマの学校では

 

色々なイベントが目白押し。

 

その中で”Kris Kringle(クリスクリングル)”

 

という西欧諸国では比較的ポピュラーな

 

クリスマスにちなんだお遊びを

 

全校あげてするのですが。。。

 

遊び方をざっくり説明すると、


1. くじで決めた相手に、クリスマス前、匿名で何回かに分けプレゼントを贈る。一般的に低予算の小さなプレゼント、手作りでもOK。相手のキャラを考えてふさわしいプレゼントを選ぶ事が大事。

 

2. クリスマスイブ当日にツリーの下に「◯◯があなたのサンタでした」という正体を明かすカードと最後のメインのプレゼントを置く(タンコマの学校では各自がロッカー前にぶらさげた靴下にこっそり入れておく)
 

3.パーティでサンタが順に名前を読み上げ正体を明かす

(学校では最後のプレゼントに名前入りカードを入れる)

 

このゲームの肝は

 

★プレゼントする側は最後まで正体がバレないようにする。

★受け手は毎日受け取るプレゼントから相手の正体に思いを巡らせる

 

クリスクリングルスとは

元々はサンタクロースという意味らしく

シークレット・サンタ的な意味もあるようです。

 

 

そして今年タンコマがくじ引きで引いた相手は

 

2つ上のオンニ、韓国人のYちゃん。

 

ハヌル2号の娘2号のお友達でもあるのですが、

 

なんと韓国美人ヨジャ。

 

実はタンコマ、このクリスクリングルスに対しては、

 

毎年”ウザい”と文句を言い、

 

手近な広尾商店街あたりで

 

ギフトを調達するやさぐれっぷり。

 

しかし、今年のクリスクリングルスの相手が

 

韓国美人のYちゃんと知るや

 

”ママ、韓国ヨジャはやっぱビューティー関連だよねラブラブ

 

とやる気満々。

 

おまけに何を血迷ったか、

 

この時期はイルミネーションのせいで

 

暴動レベル混雑のため周辺住民は絶対近寄らない

 

表参道にあるイニスフリーまで

 

買い出しに行く熱量の高さポーン

 

韓国美人ヨジャ最強です。

 

韓国人JKアイドルたちの可愛い制服姿

韓国人Yちゃんもこんな感じのイメージかな?

(Kstyleさんよりお借りしました)

 

 

さて、クリスクリングルの

 

細かいルールは国、人それぞれですが、

 

タンコマの学校はギフトを

 

1.お菓子

2,数百円程度の赤と緑テーマの小さなギフト

3.1000円〜のメインギフト

 

と3回に分け、

 

それぞれ一個づつ3日間に渡り

 

相手のロッカーに下げられている靴下に

 

こっそり入れておきます。

 

タンコマからYちゃんへのギフト
1日目:手作りブラウニー
2日目:イニスフリー、ザクロとグリンティーのマスク
3日目:イニスフリー、スパークリンググリッターティント
 
 
そして今回のメインギフトである、
 
このスパークリンググリッターティント。
 
激可愛いいのでフューチャーしちゃいます。
 
(イニスフリーHPより)
 
 
写真では分かりづらいのですが、
 
グリッター多めでパーティー感すごい。
 
Yちゃんのために購入した1番のレッドは
 
朱色味が強めの赤で
 
韓国人の白い肌にぴったり。
 
発色も持ちもコスパも良いティントです。
 
 
全2色、他に2番ピンク系もあり
 
 
イニスフリーでは毎年
 
クリスマスコフレを販売していますが、
 
2019年は、カラフルでポップなデザインで話題の
 
オランダ人グラフィックデザイナー、

 

ジョーディ・ヴァン・デン・ニューヴェンディックとの

 

コラボレーション。

 

全体的に価格もお手頃で、

 

このスパークリンググリッターティント以外にも

 

欲しくなっちゃうクリスマスコフレたちです。

 

左下から時計回りに

チェジュライフ パフュームド ハンドクリームセット1400円

センテッドキャンドル2600円

パフュームドデフューザー2600円

グリンティーシードクリーム3800円

グリンティーシードセラム3850円

(イニスフリーHPより)

 

ムードアップパーティーパレット4000円

スパークリンググリッターティント1200円

(イニスフリーHPより)

 

 

イニスフリーのクリスマスコフレは

 

12月25日までの期間限定ですが、

 

なくなり次第、発売終了とのこと。

 

欲しいっ!という方はお店にお急ぎください。

 

オンラインでも購入可能です。

 

商品、店舗の詳細情報などはイニスフリーの公式HPで↓

 

イニスフリー公式HP

 

 

ちなみにタンコマにプレゼントをくれた人ですが、
 
本日3日目を待たずして昨日2日に判明。
 
日頃から何かとお騒がせな
 
トランスジェンダーのインド人、
 
というクセ強めの上級生でした。
 
日頃からキョーレツキャラの
 
インド人クラスメートたちに痛い目にあっている上、
 
濃い顔も苦手というタンコマ本人の嗜好の問題もあり
 
今度はテンションダダ下がりでした。えーん
(人種問題ではありません、嗜好です!)
 
でこのタンコマ、テンションアップ&ダウンの顛末を
 
ハヌル2号にしたら大ウケ、ゲラゲラ
 
娘2号もウケてたそうです。ゲラゲラ


 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル