毎週日曜日恒例のブルーツの

ドリーム活動振り返り6回目

の投稿となります。今回は2019年度を振り返ります。

ブルーツの代表3年目となります!

 

■2019年度(第23期)

(しゅうま中学3年生、せいや小学6年生)

せいや6年生。4年生後半からほぼ同じメンバーで強化してきた男子リレーチームの集大成となる年度となります。いざリレーで全国へ!男子リレー中心の投稿となります(史上最強チーム)

 

■板橋春季記録会

Monsterさん引率でこの年も板橋春季記録会へ出場!100m、リレーともに順調です。

リレーは56”40

 

 

■中川短縮マラソン

前年はジーコさん、この年は”ゆうわパパ”とブルーツの対決でした。

 

結果は予想通り、ブルーツの負け!罰ゲームはバービー!

 

■葛飾区民春季陸上競技大会

男子リレーチームはどんどん成長していきます。

55”48のシーズンベスト!

 

■東京選手権

ドリーム初の同学年で2人の東京選手権招待となりました。前年度TOP8が2人もドリームにいるなんて、、、。

 

■ジュニア陸上競技チャレンジカップ

55”42で全体6位、シーズンベスト更新!

 

■三郷強化練習会

結構懐かしいメンバーがいますね~。この頃はみんな可愛かった~

↑せいや と りゅうひ

↑せいのすけ と 今ゆう と ちひろ

↑じゅんた と ひろ と こうせい

↑ようた と みなと

↑ゆいの と りお

↑右側のは りくと

↑そら

 

■清掃活動(ゴミ拾い)

A地区のゴミ拾いをやってました。そろそろまたやりますか~

取ったどー!

 

■Mアカデミー小・中学生陸上競技

男子リレーチームはいよいよ54秒台に突入!54”93で総合3位!

 

■東京リレーカーニバル

この大会はまじで東京都No1を目指した戦いとなりました。

結果、なんと

53”55で優勝!

 

■東京都中学校総合体育大会

長男しゅうまは四種競技で覚醒!東京都6位となりました。

以降、高校ではまさかのインターハイ6位入賞まで行くとは正直この時は想像していませんでしたね

 

■葛飾選手権での大人リレー

小学生に負けじと大人もリレー頑張りました!

 

■初の鋸南夏合宿

4年連続で日光でしたが、初めて鋸南が当選したのですが、、、

台風?海の台風は怖いよね~。でも非常に楽しい合宿となりました!

↑波が高く海には入れず

↑ちひろはコーンポタージュ7杯!

↑HAPPY BIRTHDAY!

↑これは伝説の動画があるのですが、、、いつかお披露目しちゃおうかな?

↑ひでパパもアフロ!

↑恐怖の朝練最後の合宿所坂道ダッシュ

↑ビーチフラッグ

↑しっぽ取り

↑そして最後はやっぱり海!

 

■水元公園BBQ

この年はチーム柴又さんとの合同BBQだったようです

 

■お腹凹ませるプロジェクト

この頃はお腹も気になって凹ませようとあがいていたようです。15kmくらい走っていたなんて信じられません!

 

■都民生涯スポーツ大会

チャレンジャーさんの砲丸投げ(練習)

 

■NISHI Athletic MEET

なんと!

 

■MGCパブリックビューイング寿司屋

MGCをドリームの関係者の寿司屋で飲み食いしながら観戦するという新しいスタイルへのチャレンジ!

 

■キッズコロシアム

3年前のリベンジで、なんと優勝し関東No1となりました!

32”88というものすごいタイムを叩き出しました!!

 

そして団体対抗でも見事8位!

 

■ジュニア陸上競技チャレンジカップ

男子リレーチームの快進撃は止まりません!

52”28で優勝!

 

リレー伝説動画です!

 

 

■中川地区連合運動会

せいや選手宣誓!

ドリームっ子及びパパさんたちが大活躍です!

 

借り物競走!

 

パン喰い競走!

 

■第4回合同運動会

この年は中川ファイターズさんと行いました!

余興も最高!

 

集合写真

そして夜の部へ!

 

■縦割り班
この年から今では当たり前となっている縦割り班を導入しました。
異学年交流を通じて、リーダーシップや思いやり、協調性を育みながらチームワーク向上を図ります。
■全国小学生クロスカントリーリレー東京都予選会
3年前のリベンジで出場し、奇跡が、、、
本当にこの年はリレー、クロカンの奇跡、キッズコロシアムのクラブ対抗8位とドリーム史上最強年代となりました。

 

 

■足立区民駅伝

ちょうど4年前の本大会でも一般の部は盛り上がっていたようです。4チーム出場!

 

 

 

■いのまたさん&ツネキンさん

 
■マスク争奪戦
コロナ禍の中、ドラックストアーに朝早くから並びマスク争奪戦に参戦していたころが懐かしいです
■足立区教育委員会児童褒章受章式
コロナ禍で授賞式は中止。せっかくなのでドリーム練習中にプチ授賞式を開催しました。
 
 
■青空6年生を送る会
コロナ禍の中、初めての青空6年生を送る会を開催しました。中川公園A地区です。
なかなか新鮮で感動的な送る会となりました。
↑6年生のスピーチで泣いちゃったブルーツ
↑キャプテン関ゆうきも泣いてるし
↑恒例の胴上げ!
↑ツネキンさん製作の卒業動画鑑賞
↑ブルーツ&Monsterさん泣いちゃった!
↑東京ドリームクラブ??