本日の土曜日練習お疲れ様でした!

 

今週から練習時のルール徹底施策として、縦割り班制度を導入しました。

 

A~Dの4班に分かれ、異学年交流を通じて、リーダーシップや思いやり、協調性を育みながらチームワーク向上を図ります。

 

本日は初日ということで、オープニング後の班ミーティングにて自己紹介を実施(名前、学校・名前、今はまっていること、ロードシーズンの目標)。

 

まずは班長中心に班毎のチームワーク向上を図り、最終的にはドリーム全体の規律向上に繋がるものと期待しています。

※仮入会していた”あずさ”が本日付けで84人目の新しい仲間になりました。縦割り班はA班となりますので、来週から宜しくお願いします。
 
さて、12月15日開催の東京都小学生駅伝のメンバーも決まり、本日は土手にて1.5kmのタイムトライアルを実施しました。
ちなみに、本大会にはドリームからは史上最多の4チームが出場します。
駅伝A1チーム、駅伝B3チームです。駅伝Aは3位以内、駅伝Bは優勝を本気で狙っていきます。
タイムトライアルの結果は
○参加者:16名
○自己ベスト更新者:増わか(5秒更新)、しゅうと(16秒更新)、じゅり(29秒更新)、かんた(9秒更新)
 →駅伝Bの3チームの子から自己ベスト更新者が出ました。
○年度記録更新者:ようた
 →初めての1.5kmで5'48"。目標の5'30"は充分達成することでしょう
 
土曜日練習の最後は縦割り班4チーム対抗のドリブルリレーで締めました。優勝はAチームとなりました。
 
練習最後のクロージング後は、班ミーティングにて反省と来週の目標の共有を実施!
 
ということで、東京都小学生駅伝に向けて始動したチームドリームの4チームのメンバーは早速、明日日曜日に強化練習会を実施します。
舎人陸上競技場にて非常に辛い練習が待ってますが、仲間と一緒の時間を大切に全力で頑張って欲しい。12月15日感動のフィナーレを期待しています。ブルーツはたぶんまた泣きます!
 
以上