ここ数か月、気になっている先輩。

なかなか会えずに、なかなか進展しない。

昨日のお誘いメッセージの返事もまだない。

 

 

※先輩との話
 
 

 

どうしたもんか?

と考えていたら、

 

そういえば、そもそも最初はどうやって仲良くなったんだっけ?

 

と思ったのです。

 

 

私と先輩が出会ったのは、大学です。

 

先輩は同じ学部の2年上で、

私が4年の時に、同じ研究室になりました。

先輩は修士課程2年。

 

同じ研究室になるまでは、

見かけたことはあっても、

話したことはなかったんです。

 

 
先輩と私は、専門とする分野が
ちょっと違うので、本来なら
同じ先生に師事することはなく、
同じ研究室になることはないんです。
 
が、大学院生の受入れ人数とかの
関係なんですかね?
同じ研究室の所属になったんです。
 
 
研究室は、たまたま男女同数で、
先輩たちは気さくで、みんな仲良かったんです。
 
どの先輩とも、話はしたけれど、
なぜか、先輩と気が合って、
なんとなく、たくさん話すようになったんですよね。
 
先輩からは、
「キミ、面白いよね~」
と言われた記憶がある。
受け答えが、周りの女子とは違ったんでしょうね。
 
 
そして、たくさん話すようになって、
研究室に遅くまでいたら
「夕飯食べに行くけど、行く?」
と誘われて、先輩の友達グループと
一緒にご飯を食べに行ったりするようになり、
二人で出かけるようになり・・・・
 
 
ごくごく普通の大学生男女の仲良くなり方だな!
 
やっぱりさ、
一緒にいることが多いって
関係が進展するには重要だよね~。
 
 
ところで先輩、見た目的にはタイプではなかった!
私、そのころ、かなり面食いだったが、先輩はイケメンではない!ゴメン
 
実は、先輩と仲良くなる少し前に、
イケメン年下君に告白され付き合い始めました。
 
でも、付き合い始めたら、
放っておかれることが多くて、
構ってくれる先輩の方がよく思えて、
彼と別れたんだよねぇ。
 
私、「私のことを好きなこと」が大切ですから!
 
先輩とは付き合ってたわけでもないのに(笑)
 
やっぱり見た目より、一緒にいる時間ですかね。
 
今は、外見の好みがちょっと変わって、
先輩の見た目、割と好きですよ。
 
 
結局、進展するためには、
接触回数を増やすことだな!
 
 
なかなか会えないにしても、
もっとLINEしようかな。
 
マメじゃない私だけど、やるときゃやるからね!
 
とはいえ、昨日のメッセージの返信もまだ来てないけどな!
いままでのペースで行くと、明後日くらいには返事あるかな(笑)
 
 
※先輩との話