先日、20数年ぶりに再会した大学の先輩。

先輩は現在フリーで、「また会おう」という話になっている状況。

でも、先輩が忙しすぎて、この先1ヶ月は会えないんだけどね。

 

この先輩とのことで、ちょっとだけ気になっていることがある。

 

私たちは、付き合っていたんだろうか?(笑)

 

私と先輩は、大学時代、

仲が良くなって、一緒にご飯を食べたり、出かけたりしてました。

 

それで、先輩が卒業するころに、

一緒に出掛けた時、「好きだ」といわれたんですよね。

 

私は、何の返答もした覚えがない。

モジモジしただけだったような・・・。

 

「好きだから、こうして一緒にいるんじゃん」

とは言われたけれど、

「付き合ってくれ」といわれた覚えはない。

 

その後、卒業して数カ月は、

一緒に出掛けたり、先輩が家に泊まったりしてた。

 

が、身体的接触は全くなし。

キスしたこともないし、手をつないだことすらない。

 

 

それでも、定期的に連絡があり、会っていた。

だがしかし、な~んにもムフフなことがなくてさ、

これは、付き合っていたのだろうか?

 

 

私としては、付き合ったといえない気がして、

いままで付き合った人数にはカウントしてこなかった

 

 

でも、先輩はどう思ってたんだろう?

私は、昔の彼女なんだろうか?

 

 

まあ、そこがわかったからといって、今の関係が進展するわけじゃないけど。

ちょっと気になっちゃって(笑)

そのうち、聞ける機会があったら、聞いてみたい。

 

 

なお、20数年前、先輩と合わなくなったのは、自然消滅です。

先輩からの連絡がだんだん少なくなって、そのうちなくなった。

私は、そのころ自分から連絡しなくて、待つだけだったからなー。