友達にけしかけられて、連絡をした大学時代の先輩。

リンク→pk4年ぶりのリベンジ、はたせるか?

一度はドタキャンされたものの、やっと会うことができました!

 

会うのは20数年ぶりで、ちょっとぷっくらしていたものの大学時代とあまり変わらない。

実は、学生時代は、気が合って話しているのは楽しいけれど、見た目が好みじゃなかったんだよね。

でも、今は割と好きな雰囲気。

 

そして相変わらず、話しやすくて、20数年ぶりとは思えない。

 

お互いの仕事の事、住まいの事などから話したけれど、気になるのは今、フリーかどうか。

会うまではストレートに聞くのもありかな、と思っていたけれど、面と向かうとやはり聞きにくい。

 

住まいの状況を聞けば、フリーかどうか推測しやすい。

そこで、住まいの話を広げてみる。

 

ニコニコ。「どうして○○に引っ越したんですか?」

 

…。「その時付き合ってた彼女が、

自分の家の近くに引っ越して来いっていうから、

オレが払える家賃の範囲で探してた結果、○○に引っ越したの。

でも、引っ越して1ヶ月で別れたんだよね~。ヒドイよね」

 

彼女のために引っ越すとは!

そんな情熱的な人だったんですね!

 

で、その後は、どうなんだろう?

 

いろいろ話した結果、どうやら今も独身で、フリーの様子!

 

ニコニコ。「LINEやってる?」

 

ニコニコ。「やってますよ」

 

ということで、LINEを交換。

 

ニコニコ。「オレも連絡するけど、連絡してよ。時々、飯でも行こうよ」

 

よっしゃ!これは、脈ありでは!

 

ただ、6月は先輩はとても忙しいので、次は7月ということに。

1ヶ月以上あるけど楽しみ♪

 

先輩はどう思ったのかはわからないけど、一緒にいてすごく楽しかった。

婚活サイトとかで会う人とは違って、安心していられる。

 

また会えるならうれしいハート

 

 

先輩は、ダイエット中で「次に会うときにはやせてるから」と言ってた。

じゃあ、私は、肌とか磨いちゃお。

 

これまで出会いがあると焦って関係を作ろうとしてたけど、今回はじっくり相手のペースを見ながら進めていこうと思います。