先日、大学時代の友人とご飯をしました。

 

その時に、同じ研究室だった先輩(男)の話が出たんですね。

そして私は、その先輩とFacebookでつながっていたことを思い出した。

 

ニコニコ。「私、先輩とFacebookつながってるよ。ほら」

 

メガネ先輩、独身?

 

チェックしてみると、Facebook上では独身になっている。

 

メガネ「ねぇ、連絡してみなよ!『久しぶりに会いませんか?』って」

 

学生時代、私とその先輩、仲が良かったんですよね。

一緒にご飯食べに行ったり、映画を観に行ったりしたこともある。

 

それを知っていて、けしかける友人。

私より、チャンスに敏感(笑)

 

しーん。「え~、でも、独身だとしても、彼女いるかもしれないじゃん」

 

メガネ「いたらいたでもさ、連絡するくらいいいじゃん」

 

しーん。「え~、でもな~」

 

実は、4年ちょっと前、

婚活をかなり頑張っていたころに、連絡したことがあったんです。

 

それで、「会おう」ということになったものの、相手のドタキャンに次ぐドタキャン!

なぜか、約束の日に限って、仕事のトラブルなどが発生する。

 

次の日程を提案してくるので、会いたくないわけではないと思われる。

 

が、3回目のドタキャンで、さすがに

ショック。こんなに会えないなんて、この人とは縁がないんだろうな

と連絡するのをやめてしまったんですよね。

 

そんなわけで、また連絡してもなぁ、と思ったのですが

 

メガネ「連絡してみるだけしてみなよ」

 

と何度も言われ、その場でメッセージを送ってみた

 

メガネ「人の事は言えるんだけど、私なら送れないwww

返信楽しみだねぇ」

 

お~い!

けしかけといて、自分はできないって何よ!

(なお、友人は既婚です)

 

そんなわけで、大学時代に仲の良かった先輩(男)に

「今度、ご飯食べませんか?」と連絡をしてみたのです。

 

そうしたら・・・

翌日、返事がきました!

「いいですよ」って!

 

キャー、うれしいハート

 

それで、ご飯を食べに行く約束をしたのですが、

約束当日の朝、ドタキャンされた!

急な出張が入って、約束の時間に間に合いそうもないと。

 

またか~!

張り切って、まつエクまでしたのに汗

やっぱり、縁がないのかな?

 

次の日程をすぐに決めてくれたので、会いたくないわけではないと思う。

今度こそ、会えるといいなぁ。

 

 

 

久しぶりに、ワクワクドキドキの今日この頃。