先週末、友達と旅行へ行ってきました!

 

彼女は大学時代からの友達なので、

もちろん、ここ数か月気になっている

先輩のことも知っている。

 

そもそも、彼女のアドバイスで

先輩に連絡とって、会うことになったんだよね。

クリック4年ぶりのリベンジ、はたせるか?

クリックやっと会えた

 

そんなわけで、先輩との近況を話した。

 

7月になって、先輩に連絡したものの

先輩は体調不良で、回復したら

連絡をもらうことになっている

 

という状況であること、

 

そして、それ以来2週間以上連絡はなく、

私からも連絡していないこと。

※詳しくはクリックやっぱりなかなか会えない人

 

すると友達は、

 

友なんで連絡しないの~!

そんなに連絡しないと、気がないと思われるよ!

 

しーん。「だって、回復したら連絡してって

伝えて、『はい』って返事もらったし、

体調悪い時にあんまり連絡するのも

悪いかなぁって思って・・・」

 

友「体調が悪いんだったら、

むしろ連絡すべきでしょ!

 

何も連絡ないなんて、

どうでもいいのかな、って思うよ。

友達同士だって、心配な時は

連絡するでしょ!

 

気になる相手だったら、

なおさら連絡しないと!

 

しーん。「でもさ・・・

あんまり連絡しても、

しつこいかなって思って・・・」

 

友「心配して何通かメッセージ

送るくらい普通だよ!

 

相手がマメじゃないんだから、

こっちがマメにならなきゃ!

 

しーん。「う~ん、でも・・・・

迷惑かなって・・・

そもそも、私もマメじゃないし・・・

 

友「心配してくれたら、

人って普通うれしいでしょ!

 

自分の方が好きとか

思われたくないとか思ってるんじゃないの?」

 

あ~、それちょっとある。

「コイツおれのこと好きなんだ」

と思われるのがちょっとはずかしい

というかなんというか・・・

 

しーん。「それ、ちょっとあるかも。

 

それに、いつも私の方が積極的になると、

相手が去っていくから、

自分から追いかけないほうが

いいのかなとかも思っちゃうんだよね

 

友「いや、好きだったら

自分からいかなきゃダメでしょ!

 

先輩が積極的にくるような男だったら、

独身じゃないからね!」

 

確かにね~。

20年数年前といっても、

何度か家に泊まりに来て、

何もしないような人ですからねぇ。

 

しかも、あの頃、気持ちは、
先輩>私
だったけど、
今は逆だろうな。
 
でもさ、私もそこまで先輩のこと「好き」かな?
 
だけど、気になっているのは確かで、
もっと近づけたらいいなと思っているし、
こっちを向いてほしいと思っている。
 
というわけで、友達に背中を押され、
久々にLINEメッセージを送ってみました
 
しーん。「体調良くなりましたか?」
 
マスクマン。「徐々に回復してきてます」
 
返事来た。
メッセージ送れば、返事くれるのね。
 
連絡してよかったかも。
切れかけてた糸がまたつながった感じがする。
 
友達に言われなければ、
このままフェードアウトしていたかもな。
 
こういう時の女友達って、ありがたいわね。