多賀@熱海と網代の中間 汚名挽回蕎麦 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 小指を噛みちぎる準備をしたB食家集団である



 

多賀@熱海と網代の中間 汚名挽回蕎麦の話

 

 

 

東京ホルモンズには

ワイキキ支部がありましてね

 

そのワイキキ支部一行が

二年半ぶりに帰国するっていうのです

 

 

計画決定後

支部長とのやり取りの中で

「帰ったら何食べたい?」って

なるワケですが

 

まー「鮨」ですよね

アッチでもソコソコのものは食えるそうですが

やっぱ日本近海モノの

フレッシュな魚が食べたいんでしょう

 

 

なので

滞在期間中にボクが持ってた

某店の予約を譲ったり

向こうに移住する前

家族みんなで行った千住しげ

貸切で抑えたりしました

 

でも鮨以上に

夢に出てくるほど

が食べたいんだそうです

しかも友栄指定(笑)

 

ヨーシ!わかった

すべて私に任せなさい

 

せっかくだから

温泉絡めて一泊で行っちゃおう

 

いつも通り

向かう途中で店に電話して

「これから行きますので鰻を8匹と肝を…」

 

 

え?売り切れ?

 

いつも汗ばんでる背筋が

瞬間冷却

いや

瞬間冷凍されました

 

後ろの車でハンドルを握っている彼は

鰻のことで頭が一杯のはずです

 

信号待ちでミラーに映る彼は

若干ニヤケてるようにも見えます

 

 

さーて困ったぞ

今から三島へ行き先変更ってのも

現実的じゃないし

アソコアソコにするか?

 

嫌ダメだ

友栄指定だったもんな


 

計画では

 

友栄で鰻→

伊豆山で予約した刺し盛りピックアップ→

熱海エリアで干物買いながら観光→

箱根の宿泊地着→

手巻き寿司&黒タン一本と和牛ザブトンのBBQ→

就寝

朝食は炭火焼きの干物→

三島のつり橋経由でサファリパーク→

渋滞回避のためどこかで夕食→

 

って予定でした

 

よし!わかった

友栄は明日にして

サファリパークは中止

朝ごはん食べたら小田原まで戻ってきて

横浜経由で遊んで帰るって計画に変更!

 

 

つーこって

急きょググって見つけた

大人数でもダイジョブそうな

お蕎麦屋さんにきました

 

 

てか随分ステキな店構えですねー

お庭も立派!

へー!江戸時代のお屋敷なんすか

 

 

蕎麦すしも

たまご焼きも美味しいね

 

 

君たち最近蕎麦食わないね(笑)

うどんばっかじゃん

 

 

せっかくお蕎麦屋さんに来たんだから

コッチにすればイイのに

勿体ない

 

 

お?

ウマイ♪

 

 

粗挽きからのザラつく喉越し

嫌いじゃないんです

まーこの細さ限定の話しですけど

 

 

天ぷらは超軽いです(笑)

穴子天にしたんですけど

穴子の身質(ゴメンナサイ)にあった衣の軽さで

とっても美味しかったです

 

 

自分で蕎麦打ちするワイキキ支部長も

とっても喜んでくれました

 

 

よかった

汚名挽回できて

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

何十回って前通ってたけどココ知らなかったわ こりゃまた来ちゃうな

 


 

--------------------------------------------

店名 多賀

場所 熱海と網代の間

--------------------------------------------

 

蕎麦処 多賀そば(蕎麦) / 伊豆多賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7