あらかわ食堂@石垣島 グランプリ受賞の牛そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 決して嫌いな訳じゃないB食家集団である



 

あらかわ食堂@石垣島 グランプリ受賞の牛そばの話

 

 

 

ココ数年

夏休みは宮古島

春休みは沖縄本島だったり海外だったり

旅行というとビーチリゾートに偏りがちな我が家です

 

今年の春休みは久しぶりに

石垣島へ行ってきました

 

石垣島って相性が悪いっていうか

毎回天気に恵まれないんですよね

来る度台風に遭遇するし

 

あとはアクシデント

オレが捻挫したり

息子が手足口病に掛かったり

 

だもんで

嫌いじゃないんですけど

イマイチ足が向かないというか

同じ金額払うなら

相性の良い

宮古島の方を選んじゃうんすよね

 

まーでも

四,五年来てなかったので

たまにはね

ってことでやって参りました

 

で今回も出発前に二つほどトラブル発生

まずはレンタカーの頼み忘れ

 

我が家って

とにかく荷物が多いんですよ

マリングッズなんかで

 

三泊四日でも

フルサイズのスーツケース三つですからね

それプラス

それぞれがリュックを背負ってます

 

だもんで

沖縄でよく見るコンパクトなレンタカーだと

スーツケースが積みきれないんです

なのでいつもワゴン車を借りるんですけど

圧倒的に台数が少なくて

いつも半年くらい前から予約しとくんですけど

なんと出発の半月前で頼んでないことに気付き

大慌てで空車検索しました

 

最悪

コンパクトカー2台借りるか?

なんてアレコレ考えましたが

なんとか無事にワゴン車確保に成功

ドキドキしちゃいました

 

もうひとつが

フライト時間の変更

 

メールが来てたのは知ってましたが

仕事でバタバタしていて

「あとで読もう」と

ちゃんと目を通さず

案の定そのまま忘れており

思い出したのが出発前夜

 

羽田の駐車場

初日のアクティビティ

アレコレ変更まー慌てました

 

そんなこんなで色々ありましたが

無事に到着


 

まずは昼メシです

 

 

石垣のそばって

なんとなく

イメージが強いんですよね

 

 

なので一軒目は

悩まずこちらにしました

 

 

メニューはこんな感じ

子連れには

サイズが細かく設定されてるの助かります

 

 

卓上のコーレーグスよりも

のりたまの方が

沖縄来た感がするのは私だけでしょうか

 

 

ニンニクをぶち込まなくて良い方の一杯だと信じて

大人は牛そば

子供は八重山そばにしました

 

 

コチラは八重山そば

おおーお肉一杯ですね!

 

 

そうそう

ミニカレーも頼んだった

200円の割には

ご飯もルーもしっかりとした量です

 

 

コチラが牛そば(中)

絶倫アイテムは遠慮しておきました

 

 

おおー

全然大丈夫!臭くない!

コレならノンニッキーでも大丈夫だわ

(でも入れたけど)

 

 

しっかしスゴイ量の肉塊だね

後半ちょっと持て余したもん(笑)

 

 

どーしてものりたま食べたかったので

汚れてないゴハンのところに失礼しました

はい

のりたま大好きです

 

 

確かにウマイね

グランプリ取るだけあるわ

 


 

さーて

四日間食い散らかしますよー

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

てか石垣島ヒト少ないねー!もっと賑わってるのかと思った

 


 

--------------------------------------------

店名 あらかわ食堂

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

あらかわ食堂沖縄料理 / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4