蕎ノ字@人形町 のびる?なんばん? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 天ぷら食って蕎麦食って蕎麦で〆るB食家集団である



 

蕎ノ字@人形町 のびる?なんばん?の話




もう一年以上前の

 

蕎ノ字です

 

 

天ぷらは

ココで食っときゃあとはイイ

って考えでおります

 

 

そういや来週行くんだよな

とうもろこし

今年もあるとイイな

 

 

コッチはコース外

なんばんってなんだっけ?

 

 

蕎ノ字さんは

昼夜一回転ずつの営業です

 

 

さー今日も

おいしい天ぷらと蕎麦を

思いっきり堪能したいと思います

 

 

まずは海老

半ナマ仕上げと

 

 

カラっとよく揚げの食べ比べ

 

 

車海老は鮨も含め

このくらいのサイズが好きです

 

 

うん

やっぱ海老は天ぷらの王様だ

 

 

さっそくジャパンに切り替えます

 

 

海老ヘッドは

サクッと塩

 

 

ジュジュッと天つゆ

二通りで楽しませてくださいます

 

 

そこらへんの鮨屋より旨いガリ(笑)

コレがイイ箸休めになるんです

もはやガリってのは

鮨より天ぷらの方が合うんじゃないかと思ってます

 

 

 

 

烏賊ときまして

 

 

ズッキーニ

 

食べたことなかったかな

ズッキーニの天ぷら

 

噛むと旨味が溢れ出てきます

おいしいね

 

 

おおう!

切ったらこんなに出てくるの??

そりゃーそーなるワケだ

 

 

静岡の人参に

 

 

静岡の酒

 

そう

蕎ノ字さんは元々

静岡の島田で営業していたお店です

なので地元の食材に拘って仕入れているそうです

 

 

コレもココで知ってから

これ以上の椎茸に出会っておりません

静岡の玉取茸

 

だいたい売切れ表示になってますが

タイミングが合えばネットで取り寄せられますよ

興味のある方は是非

 

 

そばがき

 

 

めごち

 

 

ん?コレなんだ?

ノビル?

ココで蛤のハズなので

追加で頼んだのか?

ということは

コレが「なんばん」なのかな

一年も前なので覚えてません(笑)

 

 

そうして蛤

半分は海苔で頂きます

 

 

蕎ノ字の海苔シリーズ

すごく好きです

 

 

おおう

十四代飲んだか

しかも愛山!

 

 

(笑)

ジャガイモも頼んでるし

フルコースじゃん

 

 

雲丹大葉巻き

 

 

ワインまで飲んでたか(笑)

 

 

さあイヨイヨ終盤

 

 

穴子は目の前でザクっと切ってくれます

 

 

ディレイ掛けてずーっと聞いていたい

ステキな音色です(笑)

 

 

そして大好物

とうもろこしの天ぷらです!

とうもろこしは焼いて醬油塗るのもイイけど

天ぷらが一番美味いと思ってます

 

 

もう〆のお蕎麦です

もう一度最初からやり直してもらいたい

 

 

温かいのと冷たいの

どちらになさいますか?

と聞かれますので悩まず

 

 

両方!と言いましょう

どんなに腹パンでも

絶対両方イクべきです

 

 

いやー美味しかった!

やっぱ蕎ノ字最高だわ

 

 

静岡島田の名菓 黒大奴も

ココで知ってから

チョイチョイ取り寄せております

 


 

ウイスキーに合うんすよ コレ

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

もう一回分上げてない記事あったな

 


 

--------------------------------------------

店名 蕎ノ字

場所 人形町

--------------------------------------------

 

日本橋 蕎ノ字天ぷら / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★★ 4.4