まぐろ専門居酒屋ひとし石敢當店@石垣島 なるほど人気なワケです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 飛行機と同時に店を予約するB食家集団である



 

まぐろ専門居酒屋ひとし石敢當店@石垣島 なるほど人気なワケです の話




【焼肉やまもと】と並ぶ

石垣島の超人気店です


 

まぐろ専門居酒屋

ひとし石敢當店

※近くに本店も有り

 

旅先で最初の晩ごはんは

郷土料理的なのを食べるようにしています

なので沖縄方面ではもっぱら居酒屋です

 

 

向かうタクシーの運転手さんに

「よく予約取れたねー」と

驚かれるクラスの大人気店

運転手さんいわく

本店より石敢當店の方が

キレイでオススメだそうです

 

 

まー取れたといっても

16:30の一回転目ですけどね

3時間前に

牛すばズバッとしたばかりですけどね

 

 

メニューはこんな感じ

やはり魚に強い印象です

【まぐろ専門居酒屋】ですから

お刺身は注文しよう

 

 

まずは長男リクエストの海ぶどう

彼いわく

「沖縄来たらまずコレ食べないと!」

だそうです

 

 

オススメマークがついていたので

ほうれん草サラダ

沖縄で葉もの野菜を美味しいと思ったことは

今まで無かった記憶ですが

このほうれん草おいしかったな

 

 

そしてお刺身盛合せの登場

 

三人前頼んだら店員さんが

「量多いから二人前で十分だと思いますよ」

なんて教えてくれて従いましたが

確かにしっかりありますねー

 

お?

 

 

まぐろイイ感じじゃん!

 

すべて子供たちに食べられてしまったので

真実は胃の中ですが

中トロしっとりしてそうですよね

 

 

地の魚もちゃんと入ってて

十分に楽しめました(子供たちが)

 

 

石垣も

海老の養殖盛んなんだっけ?

そんなんで海老のクリーム煮的なのも注文

コレ子供たちにバカウケでした

 

でもって

沖縄方面で我が家の定番といったらコレ

 

 

イカ墨焼きそば

 

あったら絶対食う

っていうより

店選びをする時

コレがあるかを確認するほど

ウチはみんなコレが大好きです

 

 

あとは

島らっきょの天ぷら

 

 

コレも大好き

ジーマミ豆腐の揚げ出し

 

そーいやアソコの

ジーマミ豆腐の厚揚げ

また食べたいなー

今年の夏は訪問初日アソコだな!

 

 

テビチーと麺が一緒になった的なのや

 

 

なぜかカッパ巻き(笑)

そろそろラストオーダーみたいなので

〆を頼もうね

 

どーする?

鮪おいしかったならお寿司にしようか!

 

 

また全部食われた!

 

でも大丈夫

君たちは忘れていると思うけど

最初のオーダーで

 

 

まぐろピザ

ってのを頼んであったのよ

 

てか

頼み過ぎたね

すんげー腹一杯だわ

 

 

まーイイお店だね

 

観光客は

こんな程度のもんで

こんくらい取っちゃっても大丈夫っしょ!

 

的な感じが無いのが良い

プライドを持って調理している感じが

しっかり伝わってきたよ

コレなら人気出るわ

 

 

いやー

しっかし腹一杯だね

どーする?

お部屋まで歩く?三キロくらいだけど

 

 

いやチトまて

 

 

これ買って

大至急タクシーで帰ろう

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

泡盛買って!石垣島は自販機でヤギ刺し売ってんのか!

 


 

--------------------------------------------

店名 まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

ひとし 石敢當店居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.6