田舎料理 蔵@宮古島 必食!ジーマーミ豆腐厚揚げ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 初日はドップリ島の味を堪能したいB食家集団である



 

田舎料理 蔵@宮古島 必食!ジーマーミ豆腐厚揚げの話




鶏そばを食べてから

島内をグルーっとドライブです

 

タッチ&ゴーの訓練を見せてあげたくって

17エンドへ来てみるもやはりこの日もダメ

 

去年も何回か行ったけど

なかなか見れないもんなんすねー

 

つーこって

 

 

伊良部島のハヤブサ式展望台に来てみました

 

 

うん

イイ眺め!

 

 

でもってこの日は

例の迷走台風がまだウロチョロしてる時で

明日以降もビーチがうねってる可能性高いなと思い

影響無さそうな所をリサーチするためにウロチョロしてたのでした

 

 

伊良部島の渡口の浜

魚いないけど

キレイだし

台風の影響も受けない位置なので安心だね

明日はココにしようかな

 

つーこって

管理人さんからお掃除終了の連絡が入ったので

 

 

滞在先に移動です

 

 

今年も去年と同じところで

お世話になりました

 

 

プールで遊んだ後は

タクシーで街に出て晩ごはんです

 

ホテルではないので

食事は

自炊か街に出るしかありません

 

えー

疲れたから

ホテルのレストランでイイじゃーん

ってならないのも

アチコチ食べ歩きたいオレ的に

ここを選んだ理由の一つ

 

 

宮古島初日の晩ごはんは

資本系ではない

地元の居酒屋さんを選びました

 

 

イイですねー

揃ってますねー

 

旅の初日は

その土地のものをタップリ頂いて

食から

来たぞ感をアゲていくタイプです

 

 

てか達筆っ!

見やすいのもイイ!

 

 

やはり泡盛が基本となりますが

 

 

棚の右の方見てちょ

氷結完備

 

泡盛苦手なナイチャーも

灯台長も安心です

 

 

とりあえずオリオンで乾杯ねー

 

 

お通しからわかるその店の良さってあるよね

お!これは!ってなりました

 

 

オレ「海ぶどうだよー!」

小ジャイ子「やったー!ぶろー!」

 

 

「パパキライ!」

 

最近コレ言われるとズドンと沈みます

 

あと

悪いことして叱ったとき

涙を浮かべながら

「パパ○○のことキライになったの?」

 

コレ

ズッシーーーンときます

 

 

ほらほら見て!

海老デッカイねー!

 

オレクラスのプレイボーイなら

3才児のレディーなんてお手のものです

一気に機嫌が直ります

 

 

お刺身です

鮪は瞬間で無くなります

親のクチには入りません

 

 

コレはあとで泡盛の時に使おーっと

 

 

煮付け

魚はなんだったっけ?

とても身がブリブリしてたね

美味しかった

 

 

我が家の定番

ソーメンチャンプルー

沖縄方面来ると絶対食べます

つーか

家でもチョイチョイ登場します

 

 

シャリシャリ豚足は苦手だけど

てびちーは大好きです

 

 

てびち食べたあとのお約束

てかてかの唇を差して

 

「グロス塗った?」

オレとベキで言い合います

 

 

あーさーの天ぷら

これはフツーだったかな

 

でもって

衝撃的にウマかったのが

コレ

 

 

ジーマーミ厚揚げ

 

ジーマミー豆腐をかたくり付けて揚げてんだけど

コレがすげーウマイの

驚いちゃった

 

だってね

 

 

オカワリしちゃったもん

これから宮古島行くヒト

マジでオススメです!

 

 

泡盛1+コーヒー1+コーラ1の特製カクテル?(笑)

もススーっと飲みやすかったし

 

 

子供たちも

 

 

オイシイ

オイシイって

いっぱい食べたし

 


 

初日から

イイ店に出合えてよかったなー

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー明日から思いっきり遊ぶぞー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 田舎料理 蔵

場所 宮古島

--------------------------------------------

沖縄料理 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.8