モーメーブー 一休食堂@石垣島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、滋養強壮を最優先するB食家集団である。

  

  

モーメーブー 一休食堂@石垣島の話。

 

 

 

石垣島初日のランチです。

朝食は90分前に頂きました。

なのでもう腹ペコでしかたありません。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

さっきは牛だったので

今度は山羊にします。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

広い店内。

座るところがベンチ型で

天板部分が畳敷きの半座敷?なので

小さなお子様連れでも安心です。

もちろんフツーの座敷もあります。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

まずは

どさんぴん茶でノドを潤します。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

運転中はペットボトルで

どさんぴん茶を頂いておりました。

どさんぴん茶を飲むとき時は決まって

 

オレ 「おい、どさんぴん。どさんぴん茶とってくれよ。」

ベキ 「ほれ、どさんぴん。どさんぴん茶だ、とっとと飲め。」

小ジャ 「ぴんぴん!!」

 

がお決まりのやり取りでした。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

さてオーダーです。

先程ベキが食べているのでカレーはオートマチックに無しとなります。

彼女の視線がブタマヨ丼に釘付けでしたが

 

オレ 「オイ、豚。これ以上豚になってどーすんだ?コラ。」

ベキ 「うるさい、大豚。そばにすればいいんでしょ!」

小ジャ 「ブーブー!」 ←最近豚はブーブー。牛はモーモーと分かるようになりました。

 

こんなやり取りで

私の考える通りのオーダーとなりました。

 

まずは外せないコレ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

  

山羊そばデス。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

飲みこんだ後の独特の口内残り香はありますが

キライではありません。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

臭味を消すアレコレと共に

奥深い味の決め手となっています。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

そして牛そば。

(本日二杯目)

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

ヤバイ。

牛そばコッチのがイイかも。

山羊屋の牛そばが、牛専門店より上手とは・・・。
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

両方クチにした小ジャイアンに

「メーメーとモーモーどっちが美味しかった?」

と尋ねたら、店内に響き渡る大きな声で

 

「ブ-ブー!」

(ベキをチラ見しながら)

  

と返ってきたのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

一歳で山羊の味を知ってしまうとは。。。今度ワニ食わせてみよーっと。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!若干伸び悩んで居ります。。。頼んマス! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 一休食堂
住所 沖縄県石垣市石垣716-1

--------------------------------------------

一休食堂沖縄料理 / 石垣市)
昼総合点★★★★ 4.0