美会@銀座 こりゃー流行るね | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 個室なので安心して楽しめるから美会が大好きなB食家集団である



 

美会@銀座 こりゃー流行るね の話

 

 

 

以前お邪魔したときは

和食をベースにした

オイシイもんオンパレードのお店


 

てな印象でした

 

 

そうそう

テイクアウトのカオマンガイ弁当

美味しかったっけ

 

だってオーナーのビアさんは

タイの方だもんね

 

そのビアさんからDMを頂きまして

なんでも

タイ料理のテイストを強めにしたコースを始めたというので

早速お邪魔しました

 

 

まず

朝採れのとうもろこしにあわせるのは

余市の雲丹

ムース状になったとうもろこしの甘さに驚きます

 

仕入れも人任せにしないで

ちゃんと豊洲へ足を運んでるそうです

 

 

続いては

高級魚シラカワと

車海老

丹波の黒しめじ

 

 

立派なサイズの蛤と

和の食材をつかった

トムヤムクンです

 

コレめちゃくちゃウマイね

和食とタイ料理って相性イイのかもな

 

 

バイマックルーで香り付けした

TOKYO Xのカツサンド

 

仕入れ先はアソコの紹介だそうです

さすがビアさん(笑)

 

 

太刀魚の棒すしと

 

 

山菜を使用したソムタム

 

 

この棒すし美味しいね

 

てかさ

前回から思ってたけど

料理長そーとー腕イイよね

 

 

コレは美会の看板メニューになりつつあります

 

スッポンのお出汁を使った

和牛とフカヒレの煮込み

 

 

鱧のひと口天丼からーの

 

 

金目鯛は

レモングラスなどタイの香草と共に

 

 

そして和牛とヤングコーン

お肉の上に乗ってるのは

「ガパオ」って言ってたような気がします

 

 

へー

ガパオってタイのご飯じゃないんだ

ハーブのことなんだね

 

 

さー追い込みです(笑)

 

 

やま幸から仕入れた本鮪ごはん

 

 

そしてココからは選択式

 

カレー二種類

まぜそば二種類の中から選べますが

 

誰が言い出しっぺ?

 

 

カレー二種類

まぜそば二種類の計四種類を

 

全部注文です(笑)

 

 

TOKYO Xのジンジャーカレーと

 

 

商品名「世界一美味しいカレー」です

コレ確かに世界一かも・・・

タイ人が本気でカレー作るとスゴイな(笑)

 

 

そして

桜海老&パクチーのまぜそばと

 

 

明太子&ココナッツのまぜそば

 

 

コレも両方美味かった!

超腹パンだけど後悔なし!

 

 

最後は練りたてのわらび餅を

 

 

レモングラス入りの黒蜜で頂きます

 

 

前回はオール4番バッターで

昔のジャイアンツみたいなコースだったけど

 

今回は

日本料理とタイ料理がちょうど良くあわさった感じで

ストーリー性もありとっても楽しめました

 

 

美会@銀座

 

コレは行っとかないと後悔しますぜ

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

タイ料理苦手なヒトも楽しめますよ!是非!

 


 

--------------------------------------------

店名 美会

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座 美会創作料理 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.6