美会(ビア)@銀座 ココは今のうちに行っといた方がイイよ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 「この豚野郎」といわれるとキュンとするB食家集団である



 

美会(ビア)@銀座 ココは今のうちに行っといた方がイイよ の話

 

 

 

ワタクシ

忠誠をお誓い申し上げている

筆頭下僕でございますから

 

ご到着なさるまで

どんなに寒くてもお外でお待ち申し上げますし

 

お酒をお注ぎする際

「この豚!」ってお仕置きしてもらいたくて

ワザとこぼしたりしちゃいますし

 

「ワタシこれ食べられない」と言われれば

たとえ床に落としたものでも

両手で恭しく拾い上げ

二礼二拍手一礼して頂戴します

 

 

この日は

お慕い申し上げております

阿佐ヶ谷の女王様

よりお声がけいただき

銀座へやって参りました


 

美会@銀座

 

 

グルメ業界では有名な方が

食べ歩いた経験を生かしてオープンされたお店です

 

 

できた当初

だいぶ話題になったので

お店の存在は知っていました

 

でも

まーその内ね

位にしか思っていませんでした

 

なぜかというと

『有名飲食店の看板メニューを取り揃えたお店』

だと思っていたからです

 

名を連ねるのは

予約の取れない超有名店ばかり

 

でもね

アソコのアレはいつも食ってるし

アソコのソレは食ったけどあんまり響かなかったし

となりますと

よし!行ってみよう!

とは

中々ならなかったんですよね(ごめんなさい)

 

じゃーなぜ行った?

となりますよね

 

そりゃーお呼び下さったのが

 

 

女王様だからですよ

 

久しぶりに

ハイヒールのカカトで

ギューッ!っと

足を踏んでもらいたいじゃないですかー

今この記事を書いているだけでも

足の甲が火照ってきますもん

 

って

 

 

あれ?

 

なんすか?

いきなり美味いんですけど・・・

 

柚子をくり抜いて

真鯛と白海老(だったっけ?)に

無添加のキャビアだそうです

 

今までそんなに

キャビアをウマイと思ったことなかったけど

ちゃんとしたのを食ってなかっただけなのかもしれない

コレおいしいね

 

 

今度は中華っぽいのが出てきましたね

三日かけて戻したフカヒレと

歯がいらないくらいトロトロのサーロイン

餡はすっぽんのスープで作ってるそうです

しかもこのすっぽん

ふつーのソレより栄養価が四倍なんだとか!

 

 

お次は

あん肝に鰻が乗っかっちゃってます

ウマイもん+ウマイもん=クソウマイもんの法則です

 

そうそう

このネギすごく甘かったんだよなー

松代一本ねぎだっけ?

早速探してみよっと

 

でもって

女王様がニョロNGなので

 

 

鰻が倍に!

 

やべーぞ

すっぽん四倍に鰻が二倍

何だか胸がドキドキしてきたぞ

 

足を貫通するくらい

ピンヒールでグリグリして頂かないと

制御できないぞコレ

 

 

続いては

メッチャ柔らかい鴨に九条ネギ

お出汁は天然のきのこアレコレ

 

もうね

きのこの香りがハンパ無いの

出てきた瞬間

きのこだ!ってわかるくらい

 

 

鯖の棒すし

 

ココまでウマイもんが連続すると

次も絶対おいしいじゃん

だもんで安心してひと口で頂きました(笑)

 

 

くり抜いた蕪を器に出てきたのは

香箱蟹のグラタンです

内壁の蕪を削り

グラタンと蕪の比率を調整しながら頂きます

 

そうそう

この青いお皿イイよねー

有田焼だっけ?欲しいなーコレ

 

でもってこの日の昼間

「タンシチューが食べたい!」

ってツイートしてたら

 

 

偶然ですけど

タンシチューが出てきました(笑)

思わず笑っちゃった

でもって

ひと口食べてもう一度笑っちゃった

ウマ過ぎて(笑)

 

 

でもって〆は

本鮪の漬けごはんに白トリュフ

 

 

添えられた赤出汁は

山椒が効いてる大好きなタイプです

 

 

最初

鮪と白トリュフ?って思ったけど

ナニナニ合うじゃないですかー

 

 

って鮪はやま幸ですか!

鮨屋以外でコレ初めて見たかも!(笑)

 

 

デザートは

栗をどーにかしたのに

イタリアのチョコをパラパラしたやつ

甘すぎないでイイね

 

 

もう一つは自家製のわらび餅

 

 

 

きなこの色が濃いよね

味も濃厚でした

 

 

いやー全部美味しかったー

 

先入観で「?」って思ってたけど

コレだけのものが出せるなら

+αで「名店のあの味」もアリだよなー

 

ってゆーか

ソレって最強じゃんね

 

 

 

 


 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

美会オススメです!まだ予約取りやすいみたいよ!是非一度!

 


 

--------------------------------------------

店名 美会 (ビア)

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座 美会創作料理 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.5