たからんちょ@西新井大師 最近の散歩コース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ウォーキングとは照れちゃって言えないB食家集団である



 

たからんちょ@西新井大師 最近の散歩コースの話

 

 

 

出社前に歩くようになってから

ラジコで伊集院光さんのラジオを聴いています

 

ラジオを楽しみにするようになったのなんて

子供のころダブルカセットのラジカセで

イヤホン付けて聴いていた

三宅裕司のヤングパラダイス以来だね

 

一万歩を一時間半かけて歩くんですけど

伊集院さんの「昼間の番組」って

ラジコでは一時間半と一時間の二分割されていて

前半の一時間半が時間的にちょうどイイんだよね

 

オレの五つ星

シェフの行く店

 

この辺りを楽しみにしています

 

あと毎週火曜日のお楽しみは

「深夜の番組」

 

月曜深夜に放送された分を

火曜日に聞けるんですけど

昼間の比較的真面目な番組とは打って変わって

下ネタぎっしりな内容で

そのギャップを楽しんだりしています

 

でもって

歩くときのお供がコレ

 

 

AirPods Pro

 

以前はAirPodsを使ってたんだけど

ベキ子がキレイに洗濯してくれて壊れてしまったので

Proに買い換えましたが

コレのノイズキャンセラー機能凄いね

環七沿いを歩いていても車の騒音は気になりません

 

どっちにするか悩んでいたら

絶対にProがオススメです

 

 

 

あと

こー寒くなってくると

「着るもの」に困ります

 

日常的に着る防寒着は持っていましても

動きやすい防寒着ってのは持ってませんでしたので

アマゾンでアレコレ探していると

おおう ニット帽か

刈り上げ後頭部寒くってなー

 

あとアレだ

耳が痛くてどーしょーもねーんだ

耳当て的なのも買わねーと

つーこって

 



NEW ERAのカッコイイやつ買ってみましたが

オレの頭が規格外のサイズなのか

マスクのし過ぎで耳が前方へ移動したのか

どーもシックリ装着できないんすよね

 

大きいサイズってあるのかしら?

探してみようっと

 

あと最近のお気に入りはコレ


 

Apple Watch

 

今何時かしら?

今何歩かしら?

会社からのLINEを確認したりするのに

ウエストポーチからイチイチiPhoneを出すのが面倒でね

これホント便利

 

でもって最近は

一度荒川土手に出て2キロほど歩いた後

 

 

街中を西新井大師まで歩いて

お参りして帰ってくるってコースがお気に入りです

 

このコースになると

2時間くらいかかるので

途中で休憩を挟みたくなります

 

つーこって

 

 

朝飯を食うことにしました

 

 

実は前日にも来たんですけど

定休日だったんですよね

この界隈で朝7時からの営業は希少です

 

 

お?チューハイ完備!

つーかつまみが見当たらないけど(笑)

 

でも大丈夫

ボクはカレーライスをつまみにできるタイプです

 

 

まーでもね

朝ですし

これから仕事ですから

 

 

ちくわ天そば「だけ」にしました

 

 

防寒対策バッチリでも

身体は芯から冷えてるみたいで

温かい蕎麦がシミジミ旨かったなー

 

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

今度は入場券買って西新井ラーメンかな! たのしみ!

 


 

--------------------------------------------

店名 たからんちょ

場所 西新井大師

--------------------------------------------

 

立ち食いそば たからんちょ 大師前店立ち食いそば / 大師前駅西新井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1