成蔵@南阿佐ヶ谷 白いとんかつ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 牡蠣や白子みたいに水分のあるもののがこの衣に合う気がしたB食家集団である



 

成蔵@南阿佐ヶ谷 白いとんかつ の話




ボクの知ってる限り

最も高級で

ハードルの高いとんかつ屋さんです

 

成蔵@南阿佐ヶ谷

 

OMAKASE経由の完全予約制

予想平均客単価5,000円

 

シャ豚ブリアンなんつて

洒落た商品名のヒレかつも人気です

 

何より

このお店の特徴としましては

超低温でじーーーっくり揚げた

 

 

この白い衣

 

 

ボクの撮り方が悪いんですが

実際の衣はもっと白いです

 

 

コチラはTOKYO-Xのリブロース

 

肉スンゴイしっとりしてんのね

衣はサクサク

っていうより

ホワサクって

口の中で溶けちゃう感じ

 

ソースの前に塩で頂きました

 

 

付け合わせは

きんぴらと

 

 

ピクルス

 

千切りキャベツの酢漬けが

中々ツボでした

 

 

そしてこちらは

時間差で届いたセットのヒレカツ

 

ひょっとして?

と思い挑戦してみましたら

 

 

おおう

やはり箸で切れたわ(笑)

 

 

しっとりとした肉質に

フワッとした衣

 

今日はどーしてもとんかつ!

 

って気分の時に

満たしてくれるかどーか分かりませんが

 

コレはコレで別ジャンルとして考えれば

そーとー美味しいんだろうね

 

 


 

でもとんかつは

上あごの薄皮一枚めくれるくらいの

ソースで硬度を調整する必要がある衣の方が

好みっちゃー好みだったりして

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

でもサスガのクオリティーだね! 一回は行くべきかと

 


 

--------------------------------------------

店名 成蔵

場所 南阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

 

とんかつ成蔵とんかつ / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5