山科@銀座 子連れでも安心な全席個室の焼肉店 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは あいうえあいらぶらぶらぶらりるれなB食家集団である



 

山科@銀座 子連れでも安心な全席個室の焼肉店の話

 

 

 

ココんトコ休みの日はいつも家にいるので

ベキ子さんの家事負担が増えています

家にいるとなんとなく仕事してしまう

じっとしていられない性格です

 

なので

休日の食事の支度は私がするようにしていますが

手持ち無沙汰なのでしょう

 

子供とテレビ観てろっていっても

クローゼットの整理をはじめたり

洗濯機を回したりしています

 

彼女をゆっくり休ませるには

家から連れ出すしかないなと

最近よく都内のホテルに泊まったりしています

 

この日もホテルにお泊りなので
夕食は焼肉にしました


 

山科@銀座

 

 

こんな時期だから個室がよかったので

色々調べましたが

行ったことない店の中ではココがベストかなと

 

前にワンフロア上の「やましな」は行ったっけね

 

 

大人はヒレカツサンドがセットされた「克」コース

子供はアラカルトでお願いしました

 

 

まずは生ニクで生ビール

※緊急事態宣言前ですよ

 

 

おおう

ユッケじゃないっすか!

この前の在市といい

最近ユッケに出合えてるなー

 

慌てて子供たちのライスを奪い取り

 

 

ユッケ丼です

あースタミナ苑のユッケ食べたい

 

 

コチラは子供たち用にアラカルトメニューから

タン塩

 

 

よろにくみたいなカットのタンタレ

 

 

和牛切り落とし100グラムです

 

 

お肉はキャワイイおねーさんが焼いてくれる式

 

子供たちの肉も焼いてくれるらしいのですが

「自分たちで焼きたい」って言うので

子供の分は辞退しました

 

 

タンから始まる大人用の塩焼き3種

 

 

ナカナカ良いハラミじゃないっすか

 

 

お肉のクオリティーは流石よね

 

 

タレ焼きは2種類

 

 

もちろんコレも

キャワイイおねーさんが焼いてくださいます

 

 

野菜は基本観賞用だと思っていますが

へー食べられるお花なんすかー

 

 

益々観賞用だねー(笑)

 

 

お椀

 

 

 

特選タレ焼きと続きまして

 

 

危うく

子供たちに奪われそうになった

 

 

和牛ヒレカツサンド

 

Vanneさんプロデュースなだけあるね

よろにくテイストが満載です

 

 

そんな話しをベキ子としてたら

焼き手のおねーさん

 

 

「そのお店って焼肉屋さんなんですか?」

 

だってさ

ビックリしちゃった(笑)

 

 

これからトリュフを

こぼれるくらいシャカシャカしちゃうんでしょ?

ソレって

その「よろにく」ってお店が元祖だと思うんだよねー

 

って説明しましたよ

お客のオレが(笑)

 

 

予想通り

テーブルにこぼされまくったトリュフを

 

 

子供たちと競いながら拾い集めまして

割り下に漬けて焼いたお肉に

たまごとトリュフを絡めていただきます

 

まーウマイに決まってます

 

 

残ったたまごはご飯をドボン

高級たまごかけご飯です

 

 

〆はカレーと

 

 

冷麺にしました

 

 

てかキミ

冷麺好きよね

 

 

お見事!汁完です

 

 

完全個室なので安心して食事できるから

このご時世にはマッチしてるよね

 



また機会があったらお邪魔しまーす


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

やっぱ復活しないかね?アソコ 

 


 

--------------------------------------------

店名 山科

場所 銀座

--------------------------------------------


 

銀座 山科焼肉 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7