やましな別館@銀座 最後の最後に持っていったのは | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 松戸の復活を切望するB食家集団である



 

やましな別館@銀座 最後の最後に持っていったのはの話

 

 

 

松戸の奇跡から早いもので一年が経ちました

 

その後

予約が取れることはなく

すっかり熱も冷めていたこの頃

 

そーいや銀座に系列店できたみたいね

よろにくっぽいんでしょ?

じゃーよろにくに行けばイイもんね

 

え?

すぐ上のフロアに

今度は肉割烹できたの?

 

じゃーあの

猛烈な出汁感

もう一度

味わえちゃったりするかしら?

 

 

なんつて

期待に胸を膨らませ

やって参りました

 

 

おおう

なんだかスゴイ事になってますな

焼き物が二回出てくるお品書きは

お初かもしれません

 

 

この辺↑に期待しながら

じっくりメニューを見てみると

 

 

 

タンもダブルで来るのか!

 

イイですねー

楽しみですねー

 

 

もしオレが

ロマネを頼む日が来るのなら

こーゆー店ではなく

アソコでコンティすると心に決めております

 

なので今日は

消費税分だけで228本も注文できる

 

 

アサヒ ドライ・ゼロにしました

はい

まだ禁酒継続中です

 

 

まずは前菜

右上のチーズ豆腐ってのが

変わってて面白かったね

 

 

牛肉は昆布締めだそうです

 

 

金目はお約束の

 

 

黒トリュフを

 

 

散らかす式

 

もちろん

粉まで拾います

 

 

おおう

イイ具合の黒タンですね

 

 

コレは目の前で焼いてくださいます

ちなみに

キャワイコちゃんが焼いてくれる訳ではありません

 

 

タン塩レモンに乗っけて

 

 

生胡椒デス

文句なしでウマイやーつ

 

 

コチラは鱧と松茸のフライ

鱧は夏のイメージだけど

この時季のが脂が乗ってるんだってね

知らんかった

 

 

お酒のラインアップもナカナカでしたよ

ノンアルしか飲んでませんけど(笑)

 

 

大根と大葉のダーサラ

 

ドレッシングも良かったけど

食感が面白かったなー

 

 

タンと蕪の炊き合わせ

 

出汁感を期待してたけど

ソレっぽいのはコレだけだったね

 

 

そしてメインのヒレは

松坂牛だそうです

 

これも黒タンと同様に

目の前で焼いてくださいます

 

 

添え物は焼き茄子

 

 

でもって

カワイイ器で出てきたのは

いくらと

しぐれ煮かと思ったら

有馬煮っていうんだね

初めて食べたかも

 

あわせて出てきたのは

 

 

土鍋で炊かれた白飯です

 

 

でね

ココまで何の文句もなく

すべて美味しく頂いて参りましたが

最後に持って行ったね

 

 

この銀シャリが

 

 

炊き加減

米の立ち方

そして甘み

 

ココまで

好みにバッチリハマった

ご飯は初めてかもしれません

 

 

やっぱ土鍋買わなきゃダメだな

 

そうそう

お米はつや姫の新米だそうです

最近

飲食店でのつや姫率高いな

 

いやー

最後にかっさらっていったね

つや姫

 

やっぱり

米が美味いってステキなことね

って

 

 

更に持ってイクの?

 


 

正直

今まで柿をウマイと思って食ったことないんだけど

コレにはビビった、、、

 

フルーツ全般で考えても上位に入るレベル

相当ウマイよコレ

 

次郎柿って種なしの品種を

りんごと一緒に段ボールに入れて熟させてるんだって

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

つーこって次郎柿を取り寄せています! 楽しみだ!

 


 

--------------------------------------------

店名 やましな別館

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座 やましな 別館牛料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8