正華楼@野田 老舗街中華で休日ランチ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 迷路の件 そろそろゴールが見えてきたB食家集団である



 

正華楼@野田 老舗街中華で休日ランチの話

 

 

 

野田の観覧車のところにも

例の迷路があるというので

行ってみることにしました

その前に

近くの街中華でお昼ごはんです

 

正華楼@野田

 

 

駐車場は店前の角を曲がると

三台分?程度の駐車場がありますが

あいにく一杯だったので

通り沿いのコインパへ停めました

 

 

モルタルの壁に

ガラスブロック

 

年季が入っていながらも

清潔感のあるショーウインドーを見るだけで

この店の「良さ」が安易に想像できます

 

 

さてさて

今日は何にしようかね?

 

お兄ちゃんは最近

ソース焼きそばにハマってて

この日も食べたかったみたいですが

あいにくメニューに無いそうで

たぶん人生初の

 

 

かた焼きそばにしてみました

 

 

お菓子感覚で食べれるから

絶対気に入ると思ったんだよね

案の定

目ん玉をギョロギョロさせて

ウマそーに食べてました

 

でもって

 

 

この日

お腹の調子が良くなかった小ジャイ子ちゃん

「○○ あんまりたべれないかもー」

なんて言うので

 

 

半分程度

ラーメンが回ってくることを予想し

 

 

私はカニチャーハンにしました

よって

このあと自動的に

 

 

カニチャン半ラーメンセットとなります

 

てか

このチャーハンおいしいね

見た目通りヌラっと感は無く

チャーハンにしてはあっさりしてんだけど

物足りなさは不思議と感じないんだよね

 

年齢問わず

おいしく頂けるチャーハンだと思います

 

 

そしてこちらは

ベキ子さんの鳥そば

 

 

干し椎茸や白菜などの野菜と

鶏の旨味がギュっと詰まった一杯

食ってて飽きの来ない感じだね

 

 

小ジャイアンが

「ママひと口ちょうだい」って

味見させてもらってから

鳥そばが

ベキ子の元に帰ることはありませんでした(笑)

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ココ超イイね!掃除が行き届いてるのもイイ!

 


 

--------------------------------------------

店名 正華楼

場所 野田

--------------------------------------------

 

正華楼中華料理 / 愛宕駅野田市駅
昼総合点★★★★ 4.0