味三昧@isabarmakan ラーメンとカツ丼はありません | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 冬の華のトースト食べるシーンも好きなB食家集団である



 

味三昧@isabarmakan ラーメンとカツ丼はありませんの話




G組長と久しぶりの会食で

 

 

isabarmakan の味三昧さんへ

お邪魔しました

 

isabarmakan って何?って思ったでしょ

知らない方が身のため

いや

膵臓のためですよ(笑)

 

(兄弟元気にしてますか?たまには連絡ちょうだいね)

 

 

青山海味では

毎月のようにご一緒させて頂いてましたが

最近はナカナカ時間が合わずに

ずいぶんご無沙汰してしまってました


 

でね

毎日読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが

ボク今

 

 

酒やめてるじゃないですか

 

もちろん永久にではなく

期間限定でやめてる訳なんですけど

98キロあった体重が

禁酒と食事制限

毎朝のウォーキングの成果で

現在87キロまで落ちてるんですね

 

 

でもって

目標の85キロを達成

もしくは

酒でも飲まなきゃやってらねーような非常事態

または

酒持ってこい!って騒ぎたくなるような

楽しい席に遭遇した時に

禁酒を解除しようと思っていたんです

 

で今日はG組長との久しぶりの会食で

日高見超辛の大好きな奥さまもお越しくださり

ウチも家族でお邪魔してまして

そりゃー楽しい会食になるのは目に見えてる訳ですよ

 

 

でね


 

解禁しました

 

正確に覚えてないけど

たぶん三か月近くはやめていたと思います

 

なので

ひと口目は

幸せの黄色いハンカチの高倉健レベルで

美味しいビールを飲めるんだろうと思っていましたが

 

 

思ったほどでもなかったね(笑)

 

 

やっぱ

七~八年は務めてこないと

アレ級の感動は無いのかな(笑)

 

 

まーでも

まだ目標の85キロまで到達していないので

当面お酒はセーブしながら

食べ歩きを継続していきたいと思います

 

 

そうそう

この日もまだ

小ジャイ子のお腹の具合が

完全じゃなかったんだったっけ

 

いつもなら彼女も

鰻をキメてただろーけど

うどん食ってたな

 

 

お腹の風邪が流行ってるのかもね

みなさん

ご気をつけくださいねー

 

 

そいーや帰る時

店ご主人が外まで見送ってくださって

その時少しお話したんだけど

あの有名店ご出身なんだって


 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

G組長ごちそうさまでした!子供たちも大喜びでした!いつもすみません!

 


 

--------------------------------------------

店名 味三昧

場所 nakamrabasi

--------------------------------------------

 

味三昧 中村橋本店懐石・会席料理 / 中村橋駅富士見台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5