蕃YORONIKU@恵比寿 早くも決定!2019年ナンバーワン! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ○○界を変えたオトコってのに憧れるB食家集団である



 

蕃YORONIKU@恵比寿 早くも決定!2019年ナンバーワン! の話


 

 

 

よろにくが恵比寿に進出!

 

しかも

 

みすじ

とか

生粋

みたいに

別ブランドではなく

 

よろにく

のまま出店するってんで

気になって様子を伺っていたら

 

蕃!

なんて冠しちゃって

VANNEさん気合入ってんなー

 

って え??
 

 

エビスって読むのコレ??

 

ご承知の方も多いと存じますが

よろにくグループのオーナーはVANNEさんとおっしゃいます

読み方はバンさんです

 

バンさんのよろにくが恵比寿に進出で

店名が「蕃よろにく」だっったら

バンヨロニク

って読みますよね?

 

学のないボクは

何の疑いもなくそー読みました

 

そしたらさ

蕃をエビスって読んでイイっていうじゃない

その時思ったよね

 

もう

始まる前から大成功じゃん

 

つーこって

オープンからずいぶん経過しちゃいましたけど

 


 

よろしいおにく

を頂きに参りました

 

 

スリーダイヤキムチに

 

 

集まれナムル

 

ただ盛って出す!

をしないのがよろにくスタイル

 

 

白舞茸と帆立をジュレった一品

 

 

続いて

手前のお肉はヘレ

 

 

チョイ熱を入れてる状態での提供です

 

 

いきなりパンチあったなー

このタレ

 

よーし食うぞー!って

気分が一気に高まります

 

 

白センマイは辛味噌ベース

色々和えてあるのもよろにくスターィル

 

って オイ!

 

 

ユッケじゃんか!

 

スタミナ苑でユッケが食えなくなってから

何年経っているでしょう

 

たまに夢で食ってはいますが

世知辛い世の中になりました

 

これを四等分か

取り分け役を買って出て

自分の分を多めに盛る作戦を決行するか

 

え?

取り分けてくれるの?

 

そーですね

ココはよろにくですもんね

って

 

 

こー来たか!

 

 

なるほど

だからバケット炙ってたのか

コレ合うねー

 

でもね

オレさ

夢があってさ

 

まずしないと思うけど

スタミナ苑のユッケが復活したらさ

 

一人前を白飯てんこ盛りの茶わんに

そのままスライドさせてさ

ワシャワシャーって

かっこんでみたいんだよね

 

前もなんかん時に書いた気がするけど

オレが死んだらさ

食わないのを前提にマコさんに頼んでもらって

オレの霊前にスタミナ苑のユッケを供えて欲しいんだよね

あと炊き立ての白飯

コレを叶えてくれるのはアイツしかいない

頼むぜ ハマヤン

 

 

そして名物のベロチュータン

このテカリとシットリ感

 

舌を舌で受け入れるイメージで頂きます

うん エロイ(笑)

 

 

代々木体育館みたいなこれもタンです

 

 

塩昆布と一緒に頂きます

 

 

野菜を観賞しながら

 

 

赤身肉タイムで

カメノコ&ツチノコ

 

焼きすぎ注意部位ですが

そこは安心

なんせ今日は

 

 

VANNEさん直々に焼いてくださってます

カメノコは聞いたことあるけど

ツチノコ?って思ってググってみたら

よろにく発祥の呼び方なんだってね

 

 

カイノミは塊のまま

じっくり時間を掛けて焼いてくれます

てかさ

カイノミってココまでサシ入ってたっけ?(笑)

 

 

さすが

焼きテク素晴らしい!

 

 

ハラミみたいに噛めば噛むほど

深い肉の味わいを楽しむことができます

 

 

味変アイテムも抜かりなし!

 

 

よろしいおだし

でお口をリセットしまして

 

 

金運上昇間違いなし!(らしい)肉寿司です

 

 

おキャビアに

お金箔とか

どんだけゴージャスなんすかー

 

てかやっぱ

生肉最高っすね!

ウマイ!

 

 

そして出ました!

シャトーブリアンと

シルクロース™!

 

 

ストーリーにメリハリがあってイイんだよなー

よろにくって

 

そんでもってVANNEさん

「ホルモンズなんだからホルモン食べないとでしょー」

ってことで

 

 

ミノと

 

 

シマチョウです

ミノは硬くならない絶妙なタイミングで

 

 

シマチョウは

脂を程よく残して焼き上げ

 

 

デーコンシーオロでサッパリいただきます

コレだとホルモン系苦手なヒトでもイケちゃうね

 

VANNEさん含めたおっさん三人で

カボール・パッチについて語り合っていると

 

 

セントル・ザ・ベーカリー!

つーことはイヨイヨ?

 

 

来た!

 

 

シャトーをブリっとカツにして

 

 

まずはそのまま

 

衣はサラッと

肉はしっとり

イイ具合に仕上がってんなー

 

コレってさ

たしか前は弱火でゆっくり火入れしてから

キッチンに運んで揚げてくる方法だったよね

 

奥で全ての行程を行ってきてくれてんだろうけど

やっぱり焼いてから揚げてるよね?

じゃないとこのロゼ色は無理だよね?

 

例えば

最近ハマってる

塊肉をアノーバで熱を入れてから

炭で焼くってのがあるけど

 

 

アレを応用して

アノバってから

衣付けて揚げたら

これに近い仕上がりにできるのかな?

今度やってみよう

 

 

もちろん

このポーズ付きでね♪

 

 

つーかVANNEさん

カッケーなー

 

このあと三日間ほど

ご飯よそって

子供たちにお茶碗を渡すとき

 

 

このポーズでキメました(笑)

みんなポカーンとしてましたけど(笑)

 

 

うん!文句なしで美味い!

 

お?

土鍋と一緒に

 

 

キレイなお肉と

 

 

UFO着陸です

ってことはそう!

 

 

 

バブリーすき焼き!

 

しかも

 

 

高速かんまし付き

この一皿は

このかんましが重要なのです

 

でもって

アニキはVANNEさん

オレのはキャワイコちゃんが

カンマしてくれます

 

キャワイコちゃんが

オレのためにグルグルグルグル

一生懸命かんましてくれます

 

うん!キャワイコちゃんだと

 

 

五割増しでウマイ!

 

 

でさ

さっき

オレが死んだら

ユッケに白飯って書いたじゃん

 

 

まだ生きてるし!

 

ってアレ?

これユッケじゃねーよな?

 

へ?

今話題の有名中華料理店から分けてもらった

ラー油を使って

よだれ鶏

ならぬ

 

 

よだれ牛だと?

 

コレやばいです

2019年の9月現在

今年食った料理で一番美味かったのはコレです

 

食った瞬間震えました

鳥肌お勃っちました

 

コレもう一回食べたいなー

期間限定商品なのかしら?

 

そしてこのあとは

シルクロース茶漬けだったのですが

もう腹パンも腹パンで遠慮させて頂き

 

 

丁寧に引いたお出汁でいただく

さっぱり冷麺で終了としました

 

 

でもって

よろろにくのデザートといったらコレ

 

 

フワフワのかき氷!

氷が軽いから

腹パンでもスッと入っちゃうんだよねー

 

でもってこの日は

某ポンコツの誕生日が近かったので

アニキがサプライズで頼んでくれてまして

 

 

よろくま ハピバ ver.!

 

可愛いね!

 

 

いやー美味かったのはもちろん

チョー楽しかった!

 

そーいや思い出したわ

むかし

すし匠の中澤さんがまだ四ツ谷にいた頃

おいしい店情報をアレコレ教えてもらってたら

よろにくの話になってさ

 

その時はまだ未訪問だったんだけど

中澤さんが

「行くならVANNEさんに焼いてもらわなきゃダメだよ」

って言ってたのを思い出したわ

 

アニキのお陰で

今日もVANNEさんにお世話になることが出来ました

ありがとうございます!

 

 

やっぱ圧倒的だわ

よろにく

 

そろそろアルバ産の白いやつ

出回る頃っすよね

松茸もイイ季節になりました(ニヤリ)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でも予定入れられる日がない!(涙) 来年かなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 蕃YORONIKU

場所 恵比寿

--------------------------------------------

 

蕃 YORONIKU焼肉 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.8