鮨はしもと@新富町 鮑のアレが食べたいです! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 2021年の鮨初めは鮨はしもとを予定しているB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 鮑のアレが食べたいです!の話





11月の鮨はしもとです

 

この前の予約行けなくなっちゃったので

5カ月ブリですか!

 

 

どーもご無沙汰してました

 

 

てか今年は

蛍烏賊のアレは食ったけど

鮑のアレ食ってねーぞ!

 

だー!

一年も待てねー!

 

 

肝ソースにシャリと烏賊ブッ混むアレ!

あー!食いて―!

 

 

でも大丈夫

 

 

カワハギの肝しょうゆが美味しかったので

ヨシとします

 

 

雁木の雄町でジャパンスタート

今日も飛ばしていきましょう

 

 

晩酌やめて

会食の時しか飲まなくなってから

ちと酒弱くなった気が済んだよね

まーもうイイ歳だし

程々にしましょうね

 

 

ボクは橋本さんのことを

茶わん蒸しの魔術師と呼んでいます

今日はどんな茶わん蒸しで

ボクを楽しませてくれるのでしょうか

 

 

白子!

うん文句なし!ウマイ!

 

 

握りの支度を眺めながら

さっさと雁木を飲み干し

次のお酒をお願いすると

 

 

十四代?

はしもとさんで十四代って呑んだことあったっけ?

隠してただけ?

なんか意外だったけど美味しいからヨシ!

 

 

せいこ蟹のいくら乗せ

 

 

磯辺巻きと来まして

 

 

来ました!

 

 

鮨はしもと謹製

おつまみプレート

 

 

この時だけ日本酒が

二日酔いの朝の水のように感じます

ゴッキュンゴッキュン入ります

 

あ 普段は

ゴキュゴキュです

 

 

炭火で丁寧に火を入れたねぎまで

おつまみ終了

 

 

握りタイムです

 

 

まずは小鰭

 

 

黒むつ

 

 

而今もココではあまり見なかったような・・・

 

 

鰤はわさびと芥子

両方カマしてましたかね?

こーゆーのを

しっとり仕上げるの上手だよねー

 

 

赤貝

 

十分美味しいんだけど

ココ一年くらい

どこの鮨屋でも

コレは!って赤貝に出合ってないなー

 

 

軽くヅケた赤身は三厩です

今年の津軽海峡はどーだろね

 

 

楽しみです

 

 

 

 

 

やっぱメジャーなお酒増えたのかな

 

磯自慢や田中六五が出てないから

その代わりなのかしら

 

でも

而今と伯楽星はたまに出たっけか?

 

 

あー!これ美味しかった

秋刀魚!

 

 

今年は結局あんまり秋刀魚食べられなかったなー

 

 

 

 

そうそう

はしもとっていったら勝駒なイメージ!

あと

みむろ杉

廣戸川だね

 

 

車海老

 

最近

茹で加減が絶妙だと思います

香りもあってウマイです

 

 

雲丹

 

 

ふわとろ穴子

 

 

たまご

 

 

お椀で一通り

 

でもって

はしもと来らコレで〆ないと!

 

 

誘惑の網タイツ

 


 

エロイなー

 

 

 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

はしもとさんの握りはエロイよね! 本人真面目だけど(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

 

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.5