鮨はしもと@新富町 キャンセルが出ることを信じて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 来シーズンまで待てる気がしないB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 キャンセルが出ることを信じての話

 

 

 

ココもずいぶん間が空いてしまっています

しかも

先日胃腸炎にかかり持ってた予約を

泣く泣くキャンセルしてしまったので

この先もいつ行けるか分からない状態です、、、涙

 

鮨はしもと

 

 

おや?

ちと待てよ

っていつまでだ?

 

ひょっとして今シーズン

あの肝ったやつに

有りつけないんじゃねーか?

 

 

なんて悩んでいたら

某クソ野郎も

同じこと悩んでて笑ったわ

 

 

出だしカメラの設定間違えて

若干黄色いけど

あおやぎと

 

 

とりがいです

 

 

小樽の蝦蛄は蒸してあります

イイ蝦蛄は車海老の様な甘さがあるね

 

 

はしもとのツマミで

鮑の肝ったやつと同率首位の

 

 

蛍烏賊トントンごはん

コレほんと美味いよね

 

 

さあ今日も飛ばしていきましょう!

 

 

お!出た!

ブルーチーズの毛蟹茶わん蒸し!

鮨はしもとの茶わん蒸しでコレ一番好きです!

 

 

鰯の磯辺巻きで

口の中をサッパリさせまして

次に迎える濃厚まったりタイムの準備を整えます

 

 

来ました!

はしもと名物?(笑)

おつまみプレート!

 

あん肝

蛍烏賊

唐墨かな

 

なんと蛍烏賊は

味噌漬けになってます

 

 

ココで磯自慢とか憎いねー

 

オレさ

お酒飲まないヒトって

酒に合うつまみをつくるの

あまり上手じゃないと思ってんだけど

 

橋本さんはあまり飲まない(らしい)のに

とっても上手なんだよね

その辺センスでカバーしてんだろうね

 

 

炭火でじっくり焼き上げた太刀魚

文句なしです

 

 

さて握りタイム

 

 

不動のトップバッター

小鰭

 

すぎたさん同様

握りはいつも小鰭から始まります

 

 

真鯛

 

 

宇和島の伊佐木は驚くほどしっとりしてた

ウマイです

 

 

そーいや

テレビ田中元気かな?

たまには遊んでねー

 

 

鮪は境港の巻き網

 

最近じゃどこもかしこも

鮪屋は山幸さんだけど

 

 

鮨はしもとは

流されることなく石司さんです

そーゆーとこも好き

 

 

ワシャった北寄

 

北寄貝の手当てって

どこまで削ぐかってのが大事じゃない?

削り過ぎると旨味が減って

残し過ぎると臭みが残って

(違ってたらごめんなさい)

 

コレが絶妙なんだよなー

だからワシャった北寄

大好きです

 

 

お?見かけないみむろ杉だね

ディオ アビータっていうのか

 

ジャパンの銘柄は

固定的じゃなく

アレコレ変わったの出してくれるのも

イイんだよなー

 

 

しっかりした厚みの鯵

シャリもしっかりデカイので

良いバランスです

 

 

大トロは伊豆下田

つーか霜降りだねコレ

 

 

でもってココでシャリの温度を

グンと上げてきました

 

熱いシャリが鮪の脂を溶かして

一体感が増します

 

 

そうそう

これ好みだった

Gさん

この超辛イイっすよ♪

 

 

桜鱒は藁で香り付けしてます

この時季

好きなネタの一つです

 

 

立派な車海老

 

 

ラベルが涼しげ♪

 

 

雲丹は珍しく手巻きでした

 

 

フワトロの穴子に

 

 

しっとりトロトロのたまご

 

 

お椀で一通りです

 

他店だとこのあと追加で・・・となりますが

はしもとさんは一貫がデカイのでけっこー腹パンです

よって追加はいつもコレ一択

 

 

誘惑の網タイツ

金目鯛です

 

身のしっとり加減

香り

シャリとのバランス

バッチリです

 

やっぱイイお鮨屋さんだね

鮨はしもと


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さて「2020鮑問題」どーする? キャンセル待つか!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

 

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.4