鮨はしもと@新富町 祝!新店舗オープン! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 貯め込んで一気に使うタイプとみたB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 祝!新店舗オープン!の話

 

 

 

九月某日

移転後初の

 

鮨はしもとです

 

 

新しいお店はアプローチがあるんだね

奥の扉までは緩やかなスロープになっています

 

鮨あらいも店内へ入るのに少しスロープがあるよね

付け場と客席の目線をあわせる為なのかなー

 

 

前のお店はL字だったけど

新しいお店のカウンターは横一列となっています

 

 

うん

さすがだね

良いカウンターだ

 

 

お?

炭になったのか!

こりゃー焼き物期待しちゃうな!

 

 

まずはビールをギューッとやりまして

さー今日はどんな美味しいものを食べさせてくれるのかなー

 

って

 

 

近っ!(汗)

 

今までとは違う距離感に

変にドキドキしちゃったりね

 

 

うん

秋ですな

 

 

うわっ

照明イイなー

縞鯵の淡いピンクがキレイに映ります

つーこって

 

 

まずは平目と縞鯵です

 

 

見て!お腹のところ

キレイなサシが入ってますねー

見た目通り美味しい鰹です

 

 

鮑は勝浦の800g級

立派だねー

 

はい

鮨はしもとで鮑です

そうです

 

 

大至急ジャパンです

 

 

程よい食感に蒸しあがった鮑を

肝ソースと一緒に頂きます

 

そして

残った肝ソースに

 

 

シャリをドボンして

 

 

賽の目にカットした烏賊と

 

 

追い肝ソースをタラーリとして

 

 

カンマして頂きます

これ以上

日本酒に合う鮨屋のツマミがありますか?

ボクは知りません

 

 

お!

本日の茶わん蒸しはいくらっすか!

粒がしっかりしててキレイだねー

 

 

うん

ウマイ

 

やっぱ鮨はしもとは

茶わん蒸し上手だよねー

 

 

焼き物は喉ブラック

 

やっぱり炭って偉大だね

超美味いでやんの

 

 

澤屋まつもと 守破離 IDシリーズ 

米が採れた田んぼの番地をIDにしてるんだって

 

 

そのタイミングで

オツマミプレート

 

 

ホント

はしもとさんのツマミは日本酒に合うよなー

 

 

そーいやこの前

○○さんの鮨屋ローテーションって

どこですか?

 

の問いに

 

すし匠

鮨あらい

海味

鮨なんば

あと

 

 

鮨はしもと

って言ってたわ

オレ

 

 

まーね

もう

スケジュールに

鮨はしもとがないとか考えらんねーもんね

 

 

雄町の廣戸川で

一貫目のアイツを迎える支度を整えまして

 

 

流線型の輝くボディ

こはだデス

 

奥歯の奥でキューっと酸味を受けることにより

これから始まる握りタイムの幕開けを実感します

 

 

真鯛

 

 

ゴリゴリではありません

しっとり柔らかい仕上がりの真鯛です

 

 

赤身

 

 

この日の鮪は塩釜だそうです

もうすぐ会えるね

ビッグビットウィーン

 

 

お?

黒ムツっすか?

脂少なめな魚だから

さっぱり美味い!

 

 

勝駒

置いてるお鮨屋さん多くなったよね

好きなお酒です

 

でね

今年は秋刀魚が不漁でしたよねー

焼いても脂の乗りがイマイチでさ

 

でもね

脂イマイチの秋刀魚でもね

 

 

握りにすると猛烈に美味いのね

今年の秋刀魚は握りで食うべきだ!

 

 

しっかしまー

でっかく切りつけてるよねー

 

 

でもバランス

嫌いじゃないんだよなー

最近じゃ

このサイズ感を楽しみたくて

鮨はしもとに来てるようなとこあるしね(笑)

 

 

ワシャった北寄貝

大好物です

 

 

ガリは代々木体育館スタイル

コレはすぎたさんとは全く別物だね

ボクはコッチが好みです

 

 

コレも美味しかったなー

炙った354

 

 

鰆の赤ちゃんだね

 


 

田中六五で頂くのは

 

 

 

 

血合いぎし

鮪で一番好きなところです

 

 

 

そして蛇腹

ん?

 

 

鮪四貫目じゃん!

 

 

ん?

新生はしもとは

鮪で攻めるのか?

 

それとも開店祝いの

振舞い鮪

的なやつか?

 

どっちでもイイけど

蛇腹って映えるよね

 

 

雲丹は

 

 

赤を挟む式

 

 

穴子はフワとろ式

 

 

たまごで終了です

 

 

あれ?

金目食ってえねーし

ん?

この日は無かったんだっけ?

次回は絶対食おう!

 

そして会計したあと

個室を見せて頂きましたが

 

 

超カッケー!

 

あとね

食べ歩きブログでトイレの写真はどーなのよ

って思ったけど

コッチもカッコよかったので載せちゃいます

 


 

壁中

白河石張りです

 

日比谷鮨なんばのトイレもカッコイイけど

コレはスゴイわ

 

家建てることがあったらマネしよっと

(予定ないけど)

 

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

NEW鮨はしもとはメッチャカッコイイお店になりました!鮨はもちろんバッチリです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと(新店舗)

場所 新富町

--------------------------------------------

 

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.0