鳥茂@新宿 驚愕!コスパ最高!三代目コース! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 三代目に全力で謝りたいB食家集団である



 

鳥茂@新宿 驚愕!コスパ最高!三代目コース!の話




大変ありがたいことに
阿佐ヶ谷の女王様よりお誘い賜りまして
 

 

鳥茂の三代目コース

とやらに参加させて頂くことになりました

 

 

「鳥」の付く店名なのに

「鶏」はない

という知識は持っておりました

 

もう一点

もつ焼き屋なのに

 

「超高級」

ってのも知っておりました

 

なので

下町ハイボールともつ焼きを愛する身としては

一生イカないお店なんだろうと

思っておりました

 

 

が!

 

 

久しぶりに食ったレバーの

旨いこと

旨いこと

 

 

テッポーに

 

 

外カリ

中サク仕上げのタン元

 

 

旨味がギューッとしてる

コメカミねぎま

 

 

箸休めでオ○ンコ

 

 

つくねは

 

 

好みが分かれるかな

ボクはこのタイプ好きです

 

 

キレイな真っ白センマイ

ゴマ油ってんだけど

想像以上にサッパリ頂けます

 

こーゆーのを串の合間に

スッと出してくれるんだよね

 

 

上シロを塩で

 

冒頭のテッポーもそうだったけど

すごく柔らかく仕上げてます

のんきのシロ級

いや

それ以上かも

 

ココまで柔らかいと

物足りなく感じちゃうんだけど

焼き加減がイイから逆に好印象

 

サクフワ式ね

 

 

顎なんだって

コレも旨味がギューッとしてる

ウマイ

 

おクチの中が

オイリーになったところで

写真はありませんが

アレやアレ

アレまで入ったアレに

レモンをギューッと絞って頂くアレ

 

アレをココまでサッパリ食べられるのって

初めてでした

 

 

そして名物

というよりこの店発祥の

ピーマン肉詰め

 

文句なし!

メッチャ旨い!

 

 

そしてまたまた箸休め

 

 

自家製ガリを

海苔と一緒に頂きます

海苔もイイの使ってたなー

 

 

ハツ

 

つーかさ

素材はもちろんなんだけど

焼テク凄いね

 

焼きブース前の特等席に座らせてもらったんだけど

焼き台ココだけでしょ?

店内の串もの全部ココで焼いてんの?

 

コレだけの客数の串を全部こなしながら

このクオリティーって神ですか!

80席以上あるんじゃね?

 

 

この箸休めも良かったなー

完成されてるわ

 

「何だよ もつ焼きでコースって」

って思ってるそこのアナタ

 

 

コレ

食った方がイイよ

 

 

シャトーブリアンだと??

 

 

キャビアおにぎり??

 

 

へ?

 

 

松茸まで!!

 

 

凄いわ

大満足だわ

 

てかなんすか?

この銀紙

へー

玉ねぎのスープっすか

 

 

コレまたウメエ!

 

ザクザク玉ねぎを食べながら飲む

胡椒のパンチが効いたスープでした

 

 

そして最後は塩アイス

レモンをギュ―っとしてサッパリ頂きます

 

いやー

おいしかった!

 

でもコレだけの内容で

石鎚

新政×2

ビール×2

だといくらになるのかなー

 

 

国産松茸コースが15000円だろー

20000円は超えてくるだろなーって

 

え?

 


 

10000円でおつり来ちゃったけど・・・・(汗)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

三代目コースおそるべし! 女王様ありがとうございました!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥茂

場所 新宿

--------------------------------------------

 

鳥茂焼きとん / 新宿駅南新宿駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.3