オテル・ドゥ・ミクニ@四ツ谷 フレンチの名店を貸切で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 妻の喜ぶ顔が見たいから我慢するB食家集団である



 

オテル・ドゥ・ミクニ@四ツ谷 フレンチの名店を貸切で の話




所属する組織の会合で

 

おフランスお料理を頂いて参りました

 

 

そいーや前にココ

このマークのこと教わったけど

何だったっけ?

まいっか

興味ないし

 

 

お高そうなお皿ですねー

君たち

お願いだから割らないでねー

 

 

しっかし長いなー

読む気にならないなー

 

鮨屋みたいに

 

 

と簡潔な方が

オレの脳みそには合ってます

 

 

お?

そうそう

ココは超有名シェフのお店でしたねー

でもアレでしょ

お弟子さんが料理してんでしょ?

なんなら

「所用で」なんつて

お店には出てきてないんでしょ?

 

 

いるし!

 

 

スゲー!

しかも丁寧に料理の説明までしてくれて

 

 

なんだよ

超気さくじゃん!

超イイ店じゃん!

たまにはフレンチもイイもんじゃん!

 

 

子供用のコーンスープも

ただのコーンスープじゃありません

泡立ってます

 

 

そして

ニヤケる彼女の視線の先には

 

 

お子様プレートです

 

今まで

いろんな

お店で

お子様プレート

を見てきましたが

(つまみ食いしてきましたが)

 

 

圧倒的にウマイね

 

手抜き感ゼロ

スゴイわコレ

つーかオレもコッチが良かったわ(笑)

 

 

お!ツボ焼き!

と思ったら

ジュレったのが入ってました

 

 

大人のスープもアワアワ式

てかコレおいしかったなー

 

オマール海老のビスクっていうのか

クリームベースの孝行なスープをビスクっていうんだってさ

ふーん

 

 

鮭!簡潔!

と思ったら

銀聖っていう希少な鮭なんだって

知らんかったなー

 

 

和牛のヒレ

トリュフのエマンセを添えてます

だそうです

 

エマンセ?

トリュフをどーにかしてから

添えてんのかー

 

へーとググってみたら

エマンセって

薄切りって意味なんだってね(笑)

 

 

メインも終わり

子供たちお楽しみの

 

 

デザートタイムです

 

 

フルーツが色々添えられたアイスに

子供たちは大喜び

 

 

コッチは大人用

ドライアイスがモクモクしています

 

隣りのテーブルのおじいさんは

口からモクモク出しながら

デザートを楽しんでました

(火傷しなかったかしら?)

 

 

コッチも食べるよね(笑)

 

 

オレ的には

やっぱ鮨

たまに和食

 

コレ系の

フォーク&ナイフなおディナーは

年に一回

なんなら

三年に一回くらいでイイんだよなー

 

とっても美味しいんだけどね

 

 

でも年末にもう一回

フォークとナイフでチキチキディナー

控えてんだよねー


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

気が重いなー 子供一緒だからまだ救われるけど

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オテル・ドゥ・ミクニ

場所 四ツ谷

--------------------------------------------

 

オテル・ドゥ・ミクニフレンチ / 四ツ谷駅信濃町駅四谷三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5