花しぶき@館山 なめろうの食べ方 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 磯遊びでは食える食えないの判断をするB食家集団である



 

花しぶき@館山 なめろうの食べ方の話

 

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが

今朝はすっかり晴れましたので


 

目の前の海岸を散歩することにしました

 

岩場で小さな生き物を探したりして

子供たちはとても楽しそう

朝から大興奮です

 

一方

ベキ子さんは

岩場で

 

 

雲丹を見つけて大興奮!

 

「パパ!朝ごはん雲丹出るかな?」

なんつて

たべたくて仕方がないご様子です

 

じゃー戻って

朝風呂入って朝ごはんにしよう!

 

 

昨日は雨だったからわからなかったけど

お食事処イイ眺めなんすね

 

 

朝のこーゆー温かいものが

有り難く感じるようになるとはね

歳取りました

 

 

焼き魚は選択式だったね

ロンモチで鯵でしょ!

って頼んだら

ベキ子に

 

「だと思った!」

と言われたので

 

鮭頼んだベキ子にも

「だと思った!」

と返してやりました

 

 

ん?

なめろうの食べ方?

 

 

へー

すり鉢で当たるんすか

 

 

なるほど!

身がしっとりするんだね

こりゃウマイ!

家でもこの方法でやってみよう!

 

 

立派な金目の煮つけは丸々一尾

お姉さんがキレイに解体してくれました

 

 

そして名物らしい

焼きたての玉子焼き

中々の大きさです

 

でも我が家はみんな

甘い玉子焼きが好みではないので

そんなに騒ぎにならなかったね

 

 

お子様ランチも盛りだくさんで良かったなー

 

アッチほどの高得点は付かないけど

このお宿

ナカナカ良いところまでイッてると思いますよ

 

 

小さい宿だからできる

細かいところまで届いた気配りが

とても気持ちの良いお宿でした

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

担当のおねーさん可愛かったなー!はい そこも重要です!

 


 

--------------------------------------------

店名 花しぶき

場所 館山

--------------------------------------------

 

海の湯宿 花しぶき旅館 / 館山)
昼総合点★★★★ 4.0