食べるお宿 浜の湯@稲取 船盛りビヨンド | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは かかと発症のレアケースにオレやるなとニヤニヤしたB食家集団である



 

食べるお宿 浜の湯@稲取 船盛りビヨンド の話





アチコチ温泉宿に泊まってますが

ホテルは別として

自分のお金で同じ温泉宿に2回来たのって

アソコココくらいかな

 

食べるお宿 浜の湯

 

前回は1年半前だね

小ジャイアン

このロビーに入ると急に思い出したらしく

 

 

パパ!ココってさ

 

 

おいしいおかしくれるところでしょ!!

 

ってサスガです

 

 

はい

前回と同じ部屋にしました

 

実はね

小学校入学前の最後の旅行ということで

3月に予定してたんだけど

会社で急にインフルエンザが流行しちゃって

あえなく前日キャンセルをしたのでした

 

キャンセルの電話をした際

たぶん女将さんかな

 

前日だからもちろん全額負担を承知で

キャンセル料の送金方法を伺ったら

 

「今回は結構です」って (汗)

 

ぶっちゃけ

銀座でお鮨が6回食べれる金額です

 

コッチの都合なんだし

そんな訳にはいかないから払わせてくれと言いましたが

「結構です」とのこと

 

そのかわり

またいつかご利用くださいね

 

なーんて言われてしまったら

その日のうちにまた予約しますよ

 

貸し借りはしっかりしておきたい性格です

 

そんなんで

五月のこの日

二度目の

食べるお宿 浜の湯へ訪問となりました

 

てかね

実はね

 

この日の朝

起きたらなんか歩きにくくってね

 

足首が固まってるっていうか

かかとが地面につかない感じ

 

そのうちほぐれるべ

と軽ーく考え

伊豆に向けて出発した訳ですが

 

時間が経過すればするほど

左のかかとに激痛が走るようになりまして

宿につく頃には歩くものシンドイほどに

 

それでも風呂に浸かって

揉んだり撫でたりしてみれば

いくらか楽になるべと

 

屋上の大露天風呂で子供と大はしゃぎして

部屋に戻ってビールを飲んでいたら

あ!っと気が付きました

 

ひょっとして痛風??

 

でも指じゃねーの?痛くなるのって

慌ててツイッターで情報提供を呼び掛けてみると

痛風経験者って結構いるもんなんすね

アチコチから

 

ようこそ2FUズへ!

とか

 

いらっしゃーい

とか

 

嬉しんだか悲しんだかわからん声掛けが(笑)

 

そんな中

かかとに発症する例も少ないけどあるという情報が

 

自分でもググってみると

まさに今の症状がそのまま記載されておりました

 

よって

 

 

オレの人生における

最後のビールはレーベンブロイとなりました

 

 

さて

お待ちかねの晩飯です

 

 

みんな腹ペコで

ガルルル言ってます

 

 

そんな中オレは

 

ただでさえ痛いのに

風が吹いても痛いのに

キャワイコちゃんに超エロく舐められたってきっと痛いのに

 

あぐらをかくと

自分の太ももの重みで

足がもげそうなくらい傷みまくりまして

 

 

鮑をエロく撮影する余裕もないほど・・・

 

 

いやー

参りました

 

 

てか

 

 

相変わらずスゲーボリュームと内容の

お子様ランチっすねー

 

 

子供たちも大喜びでムシャムシャ食べてます

そーこーしてると

 

 

ドーン!

 

 

ドドーン!

 

 

お待ちかねの船盛りが登場デス

 

 

一応言っとくけど

これで二人前だからね

子供たち用のお刺身は

別でちゃんと出てくるからね

 

 

こーなりゃもうジャパンです

酔って痛みを忘れるしかありません

 

 

でもね

あまりの痛さに手が震え

お酒をひっくり返す始末

もう最悪だったねこの日 (笑)

 

 

40センチ級の金目の煮付け

 

後ほど釜めし出ますけど

白いご飯もいかがですかタイムです

前回腹パン過ぎたので今日はお断りしました

 

 

和牛鉄板焼き

 

 

まだ刺身出るのか!ってビビったら

平貝は昆布締めでした

ま 刺身か(笑)

 

 

でもって

目の前で炊いてくれる

 

 

釜めし

 

今日は筍でした

コレだけでもそーとー美味い

 


 

ココまでが晩飯です

もう痛くってたまらず

二度目の入浴は部屋の露店風呂で我慢して

さっさと寝ました

 

 

翌朝もイイ天気でした

 

 

寝起きでグズってましたけど

 

 

朝ごはん見て一気にハイテンション

食ってりゃ静かな小ジャイ子ちゃんです

 

 

さてこちらは大人用

 

昨日ググった痛風情報では

傷みは発症から24時間をピークに

後は落ち着いてくるとのことでしたので

今朝はいくらか楽です

 

正直

あまりの痛さに

昨日の夕食はあまり楽しめませんでしたので

今朝は思いっきり楽しんじゃおうと思います

 

 

そうそう

浜の湯の朝食っていったら

 

 

コレコレ

 

 

モーニング船盛り!

 

 

しかも

 

 

子供たちのネーム入り!

コレこども喜ぶねー!

 

 

船盛り以外にも

 

 

アレコレおかずが盛りだくさん

 

 

そんなおかずたちを受け止めてくれるのは

 

 

目も前で炊きあがる銀シャリと

奥のお鍋に入ってるのが

昨日の伊勢海老で出汁を取った

 

 

飲みホの味噌汁

 

 

小ジャイアン

小さくても羽釜からご飯よそったのお初だね

うん

イイ経験してるな

 

 

おう!イイお焦げ!!

 

 

つーこって

朝からセルフ海鮮丼です

 

やっぱ浜の湯最高だわ

こりゃー三回目もあるかもなー

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

超激オススメです!稲取イイね!朝市もあるし!金目うまいし!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 食べるお宿 浜の湯

場所 稲取

--------------------------------------------

食べるお宿 浜の湯旅館 / 伊豆稲取駅
夜総合点★★★★ 4.0