花しぶき@館山 素晴らしい接客とおもてなし | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは かなりレベルの高いリノベーションの成功例だと思うB食家集団である



 

花しぶき@館山 素晴らしい接客とおもてなしの話




6月19日

ようやく都県境をまたいでOKとなりましたので

早速

館山へ遊びに来ました

 

海の湯宿 花しぶき

 

 

 

 

ソーシャルをディスタスったチェックインという事で

フロントではなく

 

 

ジュース飲み放題のラウンジに案内されました

係の方の丁寧な説明を聞いていると

 

「あ”---!」

小ジャイアンの奇声が館内に響きます

 

 

おおう!

鬼滅の刃!

全巻揃ってんのか!

 

そりゃー大声出すわ(笑)

 

 

そんなこんなでお部屋へ

401号室の「花こがね」でお世話になります

何となくですが

ムショーに油そばが食べたくなりました

 

 

おおう!

結構イイ部屋じゃん!

 

 

あいにくの天気ですが

海一望だし

デイベッドまで付いてるし

 

 

結構デカ目の露天風呂まで!

 

久しぶりの外泊に

子供たちはもちろん

ベキ子さんも大興奮です

 

 

つーこってお風呂です

館内に大浴場もありますが

宿泊プランに貸切風呂の無料券が付いていたので

利用させてもらいました

 

 

家族四人でも

しっかり足を延ばせるサイズの露天風呂に

トイレやドレッサー

冷蔵庫までついてる休憩室?的なのも付いてます

 

さっきの係のヒトもそうだったけど

この宿アチコチ気配りが素晴らしいね

 

 

 

でもって晩ごはんです

 

 

お!ウマそなハンバーグじゃん!

熱々なのもイイね

 

 

アレもコレものパーフェクトお子様ランチに

子供たちは大喜びです

 

 

コッチは大人用

 

 

お?蟹だ

バリバリ食って子供たちを驚かせてやるか

 

って

 

 

取られたし!

 

つーかキミ最近

躊躇なく何でも食べるようになったね

イイことですよ

 

一方

 

 

お嬢さまは

左手がお嬢さましてらっしゃいます

 

とってもお上品だねー!

って

褒めた途端

ニコちゃんポテトの目ん玉に

 

 

箸をブッ刺して食べ始めました

トンビの子はトンビです

 

 

ビチビチの車海老は

 

 

ナマなんすね

久しぶりに食べました

アソコ以来だな

 

 

 

お椀(土鍋だけど)は

じゅんさいと鱧のお吸い物

 

 

でもってやっぱり

海の近くだもん

お刺身期待しちゃうよねー!

うん!納得の内容でした

鮪が結構しっとりしてて驚いちゃった

 

 

オリジナルのおさしみ醤油

コレも良かったね!

 

 

車海老ヘッドはカラっと揚げてくれました

 

大人のかっぱえびせんだね!

なんて言ったが最後

瞬間で目の前から消えました(笑)


 

仙台黒毛和牛のサーロイン

 

 

鮑の踊り焼き

 

 

包まれて出てきたのは

 

 

天然真鯛と九十九里の蛤の蒸し物でした

イイ出汁してたなー

 

 

そして炊き込み小柱のご飯

コレもおいしかった!

つーか量スゴイね、、、

 

料理もそうだけど

サービスも素晴らしいですね

とことんおもてなしさせて頂きます!

って気持ちがビンビン伝わってきます

 

デザートなんて

 

 

好きなだけどーぞー!

だってよ(笑)

 

 

いやー美味しかった!

大満足!

早く部屋戻ってチト横にならせて!

ご馳走様でしたーって

 

 

金平糖?

お土産までくれんすか!

どんだけー!

 

 

こじんまりした宿だけど

このサイズだから

ご主人や女将さんの想いが

全スタッフにしっかり届いているんだろうね

 

どのスタッフの方も

とても素晴らしい接客でした

 


 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

こーなると朝飯期待しちゃうよね!明日は天気イイみたいだから朝メシ前に海辺を散歩してみよう!

 


 

--------------------------------------------

店名 花しぶき

場所 館山

--------------------------------------------

 

海の湯宿 花しぶき旅館 / 館山)
夜総合点★★★☆☆ 3.9