車えび料理 球屋@宜野座 大満足!車海老尽くしコース | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 尽くされると好きになっちゃうB食家集団である



 

車えび料理 球屋@宜野座 大満足!車海老尽くしコースの話




何年か前

家族と来ましたっけね

 

車えび料理 球屋@宜野座

 

この前来たときは

小ジャイ子まだ一歳?

つーかもう四年も前か!

そりゃー

アチコチ白髪が大量発生する訳だ

 

恩納村のリゾートホテルでオーシャンをビューしてる

偉いヒトたちと現地待ち合わせです

 

那覇のビジホでリバーをビューしてるボクたちは

早起きして宜野座までランチドライブ

 

あの時は名護に滞在してたからプラーっと来れたけど

正直

那覇から高速すっ飛ばすような

ワザワザ感は無かったような気がします

 

まーそれでも

四年も前じゃ

メニューも様子も変わってるでしょうって

 

思い出した!

 

 

超くせぇ!

 

なんでなんすかね?

養殖場併設だから?

下水の臭いっていうか

店の周辺で悪臭が漂ってんすよね

食事前には嗅ぎたくない臭いです

 

 

でも店内は大丈夫なのでご安心を

 

 

さーてどんな感じかなー

前回は海老天丼やエビフライ定食くらいしか

なかった記憶ですが

ずいぶん吞める仕様になったんすね

 

 

てかコースはじめたんだ

いくら好きだからって

蟹じゃないんだから

そんな海老ばっか食ってらんねーけど(笑)

 

 

ゴジラコースなんてあるのか!

 

注文は偉いヒトたちのおっしゃる通りになりますので

心の中でコレだけは選ばんといてくれと祈りながら

 

 

車海老を500gも食わすコースだと??

 

一瞬ドキッとしましたが

大物コースで落ち着いたようです

でも210gもありますけどね(笑)

 

 

皆さん美味しそうに

ビールやら

泡盛やらを飲まれてます

 

今日一日運転のボクは

 

 

ビールに最高なアテで

ビール味の清涼飲料水を頂きます

 

 

はーい

こちらのテーブルの方

これ全部食べて貰いますよー

 

ってマジすか(汗)

しかもビチビチ生きてるじゃないですか!

 

 

じゃーまずは焼いて食べてくださーい!

って

 

 

火あぶりの刑じゃんか!

 

 

まー確かにウマイ

ウマイけど

誰か剥いてくれ(笑)

 

アーだコーだ言いながら

三尾なんとか食べ終わると

 

 

四尾目??

 

えー

もう丸焼きは

素焼きでも若焼きでもショウガ乗っけてもムリだよー

って

 

 

脱皮したての海老だと??

 

ちょっとコレ

すんごいウマイね

てかコレは

火あぶりの刑じゃなきゃダメだわ

 

 

でもって今度はナマ

 

 

でも思ってたよりブリブリ感は少なめだったな

養殖だからかしら?

 

 

アタマは

角?が生えてる硬い殻を外して

ヘッド焼きにしました

これならいくらでも食えるな♪

 

 

もずくと

 

 

じーまみーが出てきて

いよいよメイン

もちろん

 

 

海老天です

 

ご飯と一緒に

それ用のタレをくれるので

 

 

天丼にして頂きました

 

 

車海老尽くしコース

コレで3000円チョイならアリかもしんないね

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

もちろん活車海老買って帰りましたよ! 子供たちビビるだろーなー!(ニヤリ)

 


 

--------------------------------------------

店名 車えび料理 球屋

場所 宜野座

--------------------------------------------

 

球屋天丼・天重 / 宜野座村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5