NifeD(ニーフェ)@名護市安部 ホテルでは味わうことの出来ないプライベート感 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、後日ココを訪れる二組の家族にこの記事を捧けるB食家集団である。




NifeD(ニーフェ)@名護市安部 ホテルでは味わうことの出来ないプライベート感 の話。




今年の滞在先は



ホテルでなく貸別荘 にしました。

何年か前、奄美大島 行った時もこの手の貸別荘を利用したっけね。

アッチはナカナカ良かったけどコッチはどんなかねー。



ニーフェ@安部


貸切利用もできますが

1階と2階を別々に借りる事が出来ます。


2階は眺望重視

1階は庭を独占


どちらか悩みましたが

芝の庭で子供らが走り回る光景を思い浮かべたら

堪らなくなってしまい

1階を3泊で予約しました。



玄関は大理石を敷いた広いスペース。

ビーチから帰って濡れた遊び道具を置いておくのに便利な空間です。

奥にもありますが玄関脇にもトイレがあります。

水着のまま用を足せるよう考えての事でしょう。



リビング&ダイニング



キッチン。

調理家電、食器、調理道具はひと通り揃ってます。

ウォーターサーバーもあり何の不自由も感じませんでした。



寝室は基本2ベッド。

今回はエキストラベッドをご用意いただき3ベッド利用です。



バスルーム。

奥には洗濯乾燥機も完備。

洗濯する余裕があるなら着替えは必要最低限でOK。

アメニティもひと通りあります。



最寄りの売店は

すぐ近くのカヌチャベイ内売店か

車で5分程度のところにある

三原共同売店  が便利です。



そうそうこの売店からは

所さんの別荘、沖縄ベースがすぐ近くです。 


コンビニはキャンプ・シュワブの先まで

車で20分走らないとありません。


到着日はチェックインが夕方だったので

翌朝早く起きて

徒歩30秒のプライベートビーチで思いっきり遊ぶぞと

5時に起床し

小ジャイアン&小ジャイ子と庭に飛び出てみれば



ザッパーン


潮が満ちてる時はビーチに出れない様で

慌てて干潮時間を調べると午前11時。


てことは

これからドンドン引いてく訳だから

朝飯食いながら待ちますかと




昨日市内のイオンで買って来たアレコレを

キッチンで調理し

チャチャッと朝メシです。 



さー潮も引きましたので

はじめましょうか!

ますはコレコレ、

 


カンパーイ! 


ビーチはワカメ?が打ち上げられてて

真っ白い砂浜!

とはいかないけど

全く問題ありません。


一般のヒトが利用してないのでゴミもなく

ましてはヒトもいません。

4日間で遭遇したのは地元のヒト一人だけ。


ただ日影が無いからワンタッチテントみたいのあるとイイかもね。

ウチはコレ を持って行きました。



発泡スチロールの保冷箱はキッチン脇のパントリーで発見。

蚊取り線香も有ったので一緒に使わせてもらいました。


でもって小ジャイ子さん。

父親に似て暑がりの彼女には

沖縄の日差しはお辛いみたいで脱ぎたくて仕方ありません。



えー!それまで脱いじゃうのー?


ま、いっか。

誰もいないし。



いやいや、ソレは穿いててー!(汗)


夏の日差しはこんな幼児も大胆にさせるんすね。



さて肝心の海ですが

基本波は穏やか。



岩場と岩場の間の砂浜でチャプチャプする感じ。

小学校低学年くらいまでかね。

高学年には物足りないかも。


潮が引き切ると完全フラットです。 


4歳児はもちろん

 


1歳児でも安心です。



ママにプレゼントする様の貝殻集めたり



岩場に隠れてる魚を探したりして



あっという間に1日が過ぎていきました。



じゃーソロソロ部屋に戻って

晩ごはんの支度をしましょうかね。

(この階段を上ると庭に出ます。)



って言っても

炭をおこすだけですけど。


2日目の夕食は

オプションでBBQセット を頼んでおいたのです。




Cセットを3人前で注文しましたが

多過ぎたね。(笑)



あまった野菜と肉は

翌朝スープにして頂きました。


ちゃんと陶器の皿に盛り付けてくれてます。

使い捨ての皿じゃ無いトコがイイね。



コンロも洗わずそのまま置いといて良いとの事で楽ちんです。 


ウッドデッキでみんな仲良くいただきまーす!


って・・・

 


ナニコノ大量のハエ!!


(写真掲載自粛)



あまりの集り方に

焼き手(オレ)以外全員室内へ。 


焼けたら運ぶ

家族が食う


焼けたら運ぶ

家族がテレビを観ながら食う


焼けたら運ぶ

家族の笑い声が聞こえるの繰り返し。 



ひと通り焼き終わりまして

オレもようやく室内へ移動です。
 

でもって今日はココからが本番。



BBQセットと一緒にワガママ言って買って来てもらったケーキで

ベキの誕生日パーティーの始まりです。



コンシェルジュのT田さんが

お祝いにスパークリングを一本プレゼントしてくれました。


実は前日が誕生日だったのですが

移動日で慌ただしいだろうと

一日遅れのお祝いにしたのでした。


でもなんにもないのも可哀想だから

昨日すでにピアスをプレゼントしたら


今日一日ずーっと

一歳九ヶ月の小ジャイ子相手に


「イイでしょー、キラキラでしょー。」


と自慢し続けてました。


そんなベキ子さんにもう一つサプライズ



ジャジャーン!


本人は忘れてたみたいですが

どーやら出会ってちょうど10年が経過したようなので

スウィートでテンなやつをプレゼント。

昨日と合わせて計3カラットの大奮発です。



案の定

翌日も一日中

小ジャイ子相手に「イイでしょー。」を連発してました。



ニーフェ@安部


家族全員一致で


来年もココ!って事になりました。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

お子さん小さいご家族にオススメです!でっかいクモ出るけど。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 ニーフェ

場所 名護市 安部

--------------------------------------------

ニーフェその他 / 名護市)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0