すし匠@四谷 啓太親方率いる新体制スタート! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、このヒトの伸び代を考えたら恐ろしくなったB食家集団である。




すし匠@四谷 啓太親方率いる新体制スタート!の話。




7月

いよいよ啓太親方率いる

新体制のすし匠がスタート!



前回 訪問時の記事でも触れましたが

今日のこの日をとても楽しみにしてきました。



中澤親方がいた時

進吾親方が青山から助っ人で来てた時


ここ一年くらい

啓太親方前に座ったことが何度かありましたが




中澤親方が確立したすし匠スタイルを

基本そのままに

たまーに自身のオリジナルを差し込んで



コッソリ主張


してるのを

とても微笑ましくみてました。




後半になるとそのコッソリが

結構大胆になってきて


(この小さいイカ美味かったねー)




その一品一品が

結構斬新で



こりゃー正式に親方になって

自由にできる様になったらそーとーイイんじゃね?


なーんて

期待していたのです。




案の定

予感は的中で




すし匠の基本スタイルはそのままに

兄弟子の店なんかで見かけるつまみと合わせて 


啓太オリジナルが目白押し。

(ピクルスとは大胆に出たねー)




なかでも



この鮑ウマかったなー。


つーか気付いたんだけど

啓太親方、肝使うの上手いよね。 




あと

中澤親方時代は絶対出てこなかった



手巻き。 


四谷で手渡し手巻きが食えるとは! 




海苔巻三点セットなんかも 



啓太親方流よね。


三種の神器あん肝スイカを細巻きで!とか

有りそで無かったやーつ。



お任せひと通りの後は



各々お好みで数貫握ってもらい



まだ時間もあるし

もうちょっと飲みたいね。


なーんて酒を追加すると





このタイミングでおつまみ3点セット登場。


いやー

分かってるねー!



腕はもちろんだけど

お客の喜ばせ方も一流だね。

啓太親方。

 




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

次回は10日後!今から楽しみです!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------