鮨はしもと@新富町 誘惑の網タイツ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 改めて言うがスメシーズはオレじゃないB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 誘惑の網タイツ の話




某すし屋の大将と一緒に行った日だったかな?

三月の

 

鮨はしもと デス

 

 

最近ビールが変わったね

コッチのが好きだからイイけど

 

 

今日も緑色のものからスタートです

 

 

まずは平目と平貝

 

 

早々にジャパンにします

なぜかというと

奥でトントントントン

 

 

 

蛍烏賊を刻む音が聞こえたから

 

 

鰹はヅケ

鮪でもそうだけど

赤身の魚をヅケにして

黄色い辛子で食べるの大好きです

 

 

うん

今日もイイペースだ(笑)

 

 

茶わん蒸しは蛤でした

 

 

オレの体調がおかしかったのか?

さっきの蛍烏賊もそうだけど

この日はなんか味がぼんやりしてたな

 

 

子持ちのヤリイカ

 

 

はしもと名物(笑)おつまみプレート

 

甘辛く炊いたあん肝に

味噌漬けの牡蠣

そして

 

 

マカの生ハム

これ絶品です

この時だけ白ワイン欲しくなります

 

 

お!鍋島!

スタート磯自慢だったし

今日のナインナップはチト違うのかな

 

 

炭火で丁寧に焼いた赤むつ

やっぱこの魚は

この食べ方が一番美味いと思います

 

 

さて握りタイム

 

 

まずは小鰭

季節を問わず

鮨はしもとのトップバッターです

 

 

うん

加速してきたね(笑)

 

 

墨烏賊

しっかりとした食感を残しながらも

適度にバラける様仕事がしてあります

 

 

だったハズ(笑)

 

 

赤身

 

鮨はしもとは流行りに乗るような

チャライ鮨屋じゃありません

鮪は石司商店です

 

 

切り付けがデカすぎて

もう海苔巻きならぬ

鮪巻きだね(笑)

 

 

しっくりけーした北寄貝

先っぽサンド式

 

 

お?コレはお初かしら?

やっぱ今日のチームジャパンのスタメン

ちと違うね!

 

 

見た目からそのしっとり具合が伝わってきます

見事な中トロです

 

 

さより

 

 

大トロってより

霜降りだね

中トロとはまた違ったまったり感

コレだけ舞鶴っていってたっけ?

 

 

これも鮨はしもとで好きな一貫です

鰆を皮目を藁で炙って山葵と芥子両方で握ります

絶品です

 

 

全てにおいて丁度良い塩梅の車海老

 

 

雲丹は厚岸のバフン

 

 

最近思うんだけど

穴子ってさ

ある程度

瑞々しさってのが残ってた方が

ウマイと思うんだよね

 

上手く言えないけど

水分が飛び過ぎてるとツメの味が立っちゃうし

穴子の水分が口の中でツメを薄めるくらいの感じ

わかんねーか(笑)

 

 

でもって

たまごと

 

 

お椀で一通り

 

 

ココ来たらコレ食わないとね!

鮨はしもとのスペシャリテ

 

 

誘惑の網タイツ

 

 

金目鯛ね!

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

昨日キャンセル枠で行ったヒト!それ私の予約です!行きたかったなー!

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

 

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.3