鮨はしもと@新富町 一番ウマイと思う蛍烏賊の食い方 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは その後あん肝を食っていないB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 一番ウマイと思う蛍烏賊の食い方 の話





4月後半の鮨はしもとです

 

イイね

この暖簾

 

みなさんはコレを見て何を連想しますか?

私は枝豆とビールです

 

 

おう

そーだった

この頃はまだビール飲めてたんだ

 

 

そーだね

枝豆より空豆の方が合ってるかもね

 

枝豆は夏真っ盛り!

ってなイメージですが

空豆はよし!夏を迎えるぞ!

ってな気分になるのはオレだけでしょうか

 

 

さて今日はどんな美味しいものを食べさせてくれるのかなー

最近すっかり鮨はしもとにハマってる我々です

 

ちなみに我々とは

東京ホルモンズと

東京スメシーズです

最近二人でよく鮨食い歩いてます

 

一応公言しておきますが

スメシーズのアカウントは私ではありません

(写真は私が撮ってますが)

よかったらフォローしてあげてください

 

 

まずは真子鰈

 

 

お次は鮎魚女

皮を炙ってます

 

真子鰈はフレッシュさを楽しんで

鮎魚女はギュっと凝縮した旨味を味わう感じ

 

 

すぐさま瑞々しい鰹

イイ流れです

 

 

ジャパンだね

はしもとのツマミにジャパンは不可欠です

 

 

こごみ

うど

ミル貝を

土佐酢でどーにかしたやつ

 

酢ぅのんどりゃせんかーな感じで

よし!今日も食うぞ!となる一品

 

 

親方が蛍烏賊をトントンし始めました

何が出るのかなー

 

 

こんなん来ましたー

 

結論からいうと

今シーズンで一番ウマかった

蛍烏賊の食い方はコレでした

 

細かく叩いた蛍烏賊と

花わさび

酢飯

白胡麻を和えたやつ

 

コッレ

超ー激ウマイネ

 

家でやってみよーって思ってたけど

もう蛍烏賊のシーズン終わっちゃったね (汗)

 

 

本日の茶わん蒸しは

蛤と三つ葉

 

 

個人的に

ナンバーワン茶わん蒸しニストは

鮨はしもとの親方だと思ってます

 

 

うん

はしもとの茶わん蒸しは

ジャパンのツマミにもなんだよねー

 

 

あん肝

(アレ?オレもうあん肝食えないのか?)

 

 

桜海老

(アレ?コレもか?)

 

 

ハイ

ジャパンセット完成

 

 

すぐさまお酒を追加です

今日もジャブジャブ飲んじゃいましょー

 

 

焼き物は太刀魚ね

こんくらいな焼き具合の太刀魚の皮大好きです

水分が加わるのが嫌なので

あえてレモンが絞らずサクッとした皮目を楽しみます

そのあと身の部分で

レモン&おろしの仕組みに組み込まれるのです

 

 

ガリセット!

握りタイムスタート!

 

 

まずは小鰭

修業先の蛎殻町すぎたさんも

ここ鮨はしもとさんも

一貫目はいつも小鰭です

キューッとくる酸味が

よし!鮨食うぞ!って気にさせます

 

 

真鯛

カッコイイな―コレ

G組長!

今度鮨はしもともご一緒しましょう!

きっと気に入ってくださると思います!

 

 

伊佐木は塩して五日寝かせた式

 

 

赤身は漬けにしてます

 

 

いつも思うけど

ほんと丁寧な仕事してるよねー

 

 

はい

ドンドン行きましょー

 

 

鱒の介

今年はたくさん食べれて良かったなー

 

 

中トロ

 

こんくらいでイイんだよって

しみじみ感じる一貫

 

 

ワタがワシャっとしたホッキ

口に入れると一気に磯の香りが広がります

 

 

 

鯵も良かった

 

 

大トロは塩釜だって

うん

十分ウマイ

 

 

海老

スメシーズのインスタスワイプ用に

真横から撮影(笑)

 

 

 

雲丹はダイセンのむらさき

 

最近すっかり

ダイセン食っときゃ間違いないって感じになってきたね

実際美味いもんね

 

 

巻物は珍しく鰻!

穴子があんまり良くなかったそうです

でもコレ超ウマいんですけど!

コレからずーっとコレでもイイくらい!

 

 

 

 

一通り

 

でもってはしもと来たらコレ食わないと!

 

 

キンメ

マジ好きです

コレと出会ってから

すし〇でキンメを食わなくなったのは

ココだけのゴニョゴニョ

 

 

でもって

煮蛤で終了!

 

 

今日も素晴らしい時間をありがとうございました!

これで持ってる予約は使い果たしました!

5日予約がんばろーっと
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

あれ?その日その時間会合中じゃん(汗) やべーぞ どーする?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.2