彩花@河口湖 ちょうど良いコシの吉田うどん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは たった今山中湖の施設が廃止になっていたことを知ったB食家集団である



 

彩花@河口湖 ちょうど良いコシの吉田うどんの話




五年生の時

山中湖へ移動教室で行ったっけな

 

たしか富士山の五合目までバスで上がって

マリモ買った記憶

 

そんなことを急に思い出し

親と同じ小学校に通う我が子も

五年生になったら山中湖に行くもんだと

当たり前のように決めつけ

 

じゃー下見に行くか!

なんつて

朝もはよから

中央道をぶっ飛ばし

富士急ハイランドあたりまで来てみると

 

あれ?曇ってね?

 

コレじゃ五合目に上がっても

視界ゼロじゃね?

てか

富士スバルライン通行止じゃん

あーあ残念

 

でも大丈夫

何年か前コッチ着た時に寄ったことあった

アソコへ行ってみよう!

 

河口湖猿まわし劇場

 

 

チケットを購入して

開演まで

お猿さんに餌あげたりして過ごします

 

 

ステージは40分だったかな

ゆるーい感じで

仄々とした時間が過ぎていきます

 

 

そうそう

まだ一才のお猿さんがいたんだよ

かわいかったねー

 

 

さて昼飯です

 

 

吉田うどん 彩花

 

 

観光客が集まるってより

地元のヒトが通うって方のお店の様です

駐車場は富士山ナンバーが殆どでした

 

 

人気は

冷したぬきうどん

だそうです

 

 

子供たちは

つけうどんにしました

 

 

そうそう

吉田うどんって

汁が味噌ベースだったね

 

以前食べたアソコもそうだった

茹でキャベツが添えられてるのも

特徴の一つだそうです

 

麺は思ってたほどハードなコシではなく

顎に負担を掛けることなくおいしく頂けます

 

そーいや

前に食べたアソコ

スゴかったっけなー

 

 

でもってコチラはベキ子さんの肉うどん

 

 

そして私は人気ナンバーワン

冷したぬきのちくわ天トッピングです

 

 

子供たちは

大好物のうどんなので

残さず完食して

コチラに回ってくることは無いと考え

 

 

鶏そぼろご飯も添えさせて頂きました

 

 

並みサイズのうどんにそぼろご飯

成人男性にピッタリの量だと思います

 

 

うん

こんくらいのコシの強さが丁度イイなー

 

 

小ジャイ子も気に入った様子

ジュッポン!ジュッポン!

吸い込み音を響かせます

 

 

そうそう

「すりだね」っていうんだっけ?

この辛い味変アイテムもイイよねー

 

 

彩花オイシイね

オススメです♪

 


 

 

ツイッター不具合でアカウント変えました
宜しくお願いします
東京ホルモンズ(新)
https://twitter.com/tokyo_horumons

 

Twitter

前のアカウントがログインできました

(プロフィール画面がスタミナ苑の方)

お騒がせしました

https://twitter.com/tokyo_horumon

今後はこちらでお願いします

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さて馬刺し買いに行こか!ザキヤマ精肉店やってっかな?

 


 

--------------------------------------------

店名 彩花

場所 河口湖

--------------------------------------------

 

彩花うどん / 河口湖駅富士急ハイランド駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7